薬師湯温泉ヤクシユオンセン

★★★★★
★★★★★
2.7 (4件)
薬師湯温泉

疲れをゆるやかに解きほぐす、肌ざわりのいい泉質が魅力の温泉

徳島県との県境に位置する温泉。四国霊場88番札所結願の寺、大窪寺にほど近く、弘法大師が42歳で開いたとされる。お遍路さんの利用も多く、湯が疲れをほぐしてくれる。

薬師湯温泉
薬師湯温泉
薬師湯温泉

アクセス

基本情報

住所 香川県さぬき市多和竹屋敷
交通 高松琴平電鉄長尾線長尾駅からコミュニティバス大窪寺行きで30分、竹屋敷下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 野田屋竹屋敷

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
源泉のpH値 8.8アルカリ性
源泉の温度 16.7度

薬師湯温泉に訪れた方の感想

緑の山に抱かれた結願の庭には、疲れを癒す不思議なお湯があるという。 のキャッチフレーズに誘われて、行ってみました。 徳島自動車道、脇町ICより車で30分ちょっと山の中に入る。 日帰り入浴もできます(温泉食事付4200円~)宿泊は10500円からです。 郷土料理に舌つづみ、効能あらたかな湯につかり、日頃の忙しさを忘れ庭にある温泉に入り 静かでのんびりとしました。隠れ家にいいね!と友と自然に抱かれたいときは又来ようねと約束。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】