秘湯・秘境を愉しむ

大歩危 祖谷温泉郷オオボケイヤオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (155件)
大歩危 祖谷温泉郷

昔ながらの暮らしが残る、日本三大秘境にある隠れ里の湯

日本三大秘境祖谷や奇勝で知られる大歩危・小歩危の山里に一軒宿が点在する秘境ムードの温泉郷。「祖谷温泉」「祖谷渓温泉」「新祖谷温泉」「大歩危温泉」「大歩危峡温泉」を併せてこう称する。

大歩危 祖谷温泉郷
大歩危 祖谷温泉郷
大歩危 祖谷温泉郷

ピックアップ!クチコミ

shiftkimi  2009/08/26

祖谷渓谷にある一見宿。ケーブルカーで5分程かけてくだらないと入れない温泉です。谷川沿いにある露天風呂で時として鹿の鳴き声など聞こえ、のんびりと渓谷を眺めながら湯に浸かるのもいいものです。 30年ぶりに行きました。昔は冬季休業だったのが建物も新しくきれいで年中営業、一人でもok、価格もリーズナブルで食事も懐石風でなかなか良く、小生の日本全国300件以上の温泉宿泊経験から言ってもベスト10にランク。 一泊2~4万の温泉旅館に泊まって食べきれない料理、高級食材と比較しても十分満足できます。 車で20分ほどで卑怯かずら橋もあります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。