温泉ガイド徳島県徳島北部(池田)新祖谷温泉 ホテルかずら橋>クチコミ

新祖谷温泉 ホテルかずら橋

シンイヤオンセンホテルカズラバシ

4.09件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新祖谷温泉 ホテルかずら橋

平家の一門の隠れ里として、平家伝説が多く残る三好市の西祖谷山村に建っている。ケーブルカーで上がった高台に、天空露天風呂がある。周辺の山々を見渡しながらの入浴は格別の趣がある。

住所
徳島県三好市西祖谷山村善徳33−1
交通
JR土讃線大歩危駅から四国交通バスかずら橋行きで18分、ホテルかずら橋前下車すぐ
徳島自動車道井川池田ICから国道32号、県道45号を大歩危経由で西祖谷山方面へ32km
TEL
0883-87-2171

新祖谷温泉 ホテルかずら橋のクチコミ

4

山深い場所にある喧騒のスポット

匿名希望さん  2014/01/27

ケーブルカーで登った山頂に露天風呂があります。 その名も「雲海の湯」。雲海を見ながらの入浴も出来ます。 物凄い絶景で、別世界のようでした。 料理は鮎の塩焼きとしし鍋がとても美味しかったです。

エリグゼさん  2009/09/20

四国・新祖谷温泉の“ホテルかずら橋”。 ここの露天風呂は、ケーブルを上った所にあります。 近くに、ケーブルで下りる川沿いの露天風呂もありますが、やっぱり上からの眺めが最高です。特に、真夏の夜の露天風呂から見る満天の星空は、周りには何もない一軒屋のこのホテルならではです。 それから、もうひとつ特筆したいものがあります。 それは、次から次へと出てくるここの料理です。 今までに3度ほど大食漢の仲間達と宿泊しましたが、未だに一人も完食した人は居ません。何が出てくるかは、行って自分の目で確かめて下さい。 香川も近いので讃岐うどんや徳島ラーメン、高知鍋焼きラーメン等を行き帰りに、楽しんでみてはどうでしょう?!

iRyochangさん  2009/08/31

3回程、利用しているリピーターですw 囲炉裏端で夕食を頂けるのが魅力の1つですが、何より接客が素晴らしい! 食事の中の知らない山菜や豆について教えてもらえたり、帰る時に宿の方が最後まで「両手を振って」お見送りしたりしてくれる! 帰りに渡されるキャンディーも素敵な心遣いでした。(車だったので) 囲炉裏端の食事で、囲炉裏に「でこまわし」(郷土料理)や「山女の塩焼き」が挿してあるのも雰囲気があって美味しい♪ お天気が良ければ、周りに建物らしいものが何もないので、星がたくさん見えます。 ちょっと宿の人が心配そうに玄関から見ていてくれましたが(笑)少し宿から離れるだけで、満天の星空を楽しめました。 お気に入りの宿の1つです♪

あかねさん  2009/08/20

ここの温泉は、ケーブルカーに乗って温泉に行くホテルで、子供も大人も十分に楽しむことができました。夕食も囲炉裏での食事で、何から何まではじめてづくしで面白かったです。

sasaさん  2009/08/11

宿は別の所にとり 外来入浴で 露天風呂と内湯を楽しみました。 川のそばまで何メートルあるでしょうか ずーっと乗り物に乗って降りていき 川をすぐ側に眺めながらの入浴は とても気持ちが良いもので とても癒されました。

sakuraさん  2009/07/27

スポット名選択に載ってないので紹介します 四国 徳島 祖谷渓温泉ホテル 秘境の湯 JR大歩危駅より車で15分くらいです JR阿波池田より車で約40分くらい 秘めたる落人伝説のある村に新しく出来た宿です スーパー銭湯のような新鮮さと静かな山間の露天風呂がマッチした温泉です

ほりPさん  2009/03/24

泉質が良いのと景色が楽しめるので、沢山の人が訪れます。近くには、かずら橋が有り家族で楽しめます。 但し、橋を渡るのは有料です。(500円)

HEATさん  2009/02/09

トロッコで降りてゆくと そこは別世界 静かな川のせせらぎと共に 時間がゆっくり流れていました! バスが細い道を通って旅館まで行くんですが 結構スリルもありましたよ!!

のりさん  2008/09/30

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。