温泉ガイド山口県岩国・周南・柳井周防大島温泉>クチコミ

周防大島温泉のクチコミ

スオウオオシマオンセン

4.215件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
周防大島温泉

海風が心地よい、風光明媚な瀬戸内の島に湧く

周防大島にある温泉。瀬戸の渦潮を望む「えん歌風呂」と瀬戸内海の新鮮な島の幸・海の幸を堪能したい。

住所
山口県大島郡周防大島町小松
交通
JR山陽本線大畠駅から防長交通町立橘病院行きバスで5分、東瀬戸下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
周防大島温泉ホテル大観荘(0820-74-2555)

周防大島温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

周防大島温泉へは、マイカーを使い妻と二人で出かけてきました。大きな橋の周防大橋を渡るとすぐに、周防大島温泉があり、私たちは日帰り入浴ができる「ホテル大観荘」に入浴することにしました。 温泉街と呼べるようなところはないようですが、ホテルからは瀬戸内海の雄大なパノラマ風景が存分に楽しめることができます。早速、フロントで入浴の手続きを済ませ、大浴場へと向かいましたが、ロビーには明るい太陽の光が大きな窓から差し込んできて、その向こうには瀬戸内海の景色が見えとても開放的な印象のあるロビーでした。大浴場には平日ということもあるのでしょう、ほとんど人がいなく名物のカラオケ風呂ではありましたが、カラオケを聴くこともなくのんびりとお風呂を楽しむことができました。実はチョット歌ってみたい気持ちもありましたが。それにしても露天風呂から眺め見る、周防大橋や瀬戸内海の光景は美しい上、おもわず俳句などをたしなんでみたいと思うぐらい、情緒に溢れていてとても気持ちが良いです。お湯のほうはやや温めの感じなので、ゆったりと入ることができます。 唯一、残念だった点は、二帰り入浴の場合は、15:00までの利用しかできないとのことでしたので、夕暮れ時の風景をみることができなかったことです。次回は是非、宿泊をかねて夕暮れ景色とカラオケを楽しんでみたいと思います。

onsenmanさん  2007/06/18

瀬戸内海を望む、露天風呂が自慢の温泉宿です。午前11時から午後15時までは立ち寄り湯も1,000円で入ることができるので、“海を見ながら温泉に入りたい!”なんていう人にはうれしいサービスです♪露天風呂では、目の前に広がる瀬戸内海を遠くまで見渡たすことができて、心地よい海風を受けながらの入浴は、本当に気持ちがよかった〜!露天風呂の温度はぬるめで、いつまでも入っていられそう。内風呂は、熱めとぬるめの二種類あるので、好みに合わせて入ることができます。なんと言ってもその名も“えんか風呂”というだけあって、ロビー、脱衣所のいたるところで演歌ゆかりのものが飾ってありました。なんでも、周防大島町出身の作詞家、星野哲郎先生が名づけてくださり、世界で初めて「えん歌風呂」と名のられてるとのこと。1階の「温泉前広場」にも、星野先生ゆかりの品が数多く展示されているそうです。露天風呂の片隅に、カラオケマシーンのようなものが設置してあったのですが、もしかしたら瀬戸内海に向かって、演歌を歌ったりもできるのかもしれません!

ぴーちメルバさん  2008/10/22

7月18日(土)に地震、その後の大雨でいけるかどうか心配で心配でしたがどうにか行けました。周防大島の一部は、土砂が流れ出したところもありましたが観光するのには支障はありません。十分に楽しめる観光スポットが満載です。信号機もないのでドライブも楽しめるかと。(もちろん安全運転を心がけましょう)周防大島の観光マップがあれば役立ちます。最寄りのホテル等で手に入ります。

haramackeyさん  2009/07/28

周防大島温泉の全クチコミを読む<全15件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。