温泉ガイド山口県下関・宇部・防府大河内温泉>クチコミ

大河内温泉のクチコミ

オオカワチオンセン

4.111件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大河内温泉

本郷川河畔の純朴な温泉地。色白美人になれると評判の湯

水田の広がる里、本郷川の河畔に湧く。天保10(1839)年、大河内中河原川辺の田で発見され、明治時代になり知られるように。現在は下関市の奥座敷として利用される。

住所
山口県下関市豊浦町宇賀
交通
JR山陰本線湯玉駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下関市豊浦総合支所地域政策課(083-772-4003)

大河内温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

当初は値段だけで選びました。いかにも山の中の湯治場といった感じでした。 すばらしいのは、女将さんや若女将、従業員さんの人柄のよさ。 リーズナブルの値段なのに、料理の品数の多さとボリューム。 なんといっても、御飯が美味しい。綺麗な水で育てたお米はひと味もふた味も違いました。 そして、季節によっては宿の部屋からホタルの乱舞が見られます。 私たちがお邪魔したときはまだ携帯電話が各社とも圏外でした。 でもそれがかえって日常を忘れさせてくれて、ゆったりと過ごすことが出来ました。 国道から5キロほどしかないので、観光にはとても便利だと思います。

JUNさん  2007/11/18

大河内温泉は、享保時代に傷ついた鶴が湯浴みしているのを村人に発見されたと伝えられております。 当館は先祖、平田幾太郎が大河内温泉元湯として開湯いたしました。 美肌効果が自慢の日本有数の含フッ素ラドン泉です。 ラドンは生命体を活性化する働きがあり、弱アルカリ性の泉質との相乗効果で、見違えるようなつるつるとした色白のお肌がよみがえります。 大浴場は源泉(32℃)と沸かし湯があります。 交互に入ることで新陳代謝が高まり、美容と健康増進に効果があります。 やけど、皮膚病、リューマチ、胃腸病に効きます。

コルコさん  2009/09/07

もともとは、口コミで傷痕に良いと聞き、大河内温泉の平田屋旅館を訪れました。 数分入浴しただけで、湯あたりし、ぐったりしましたが、翌日には長年の腰痛がすっきりと取れていたのにはびっくり! 一度しか訪れていないので、傷痕に効果があったかはわかりませんが、思わぬところで効果を実感しました。 周辺には角島という島があり、近海の魚が食べれる食事処がたくさんあります。

cafekaeさん  2009/02/13

大河内温泉の全クチコミを読む<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。