温泉ガイド山口県下関・宇部・防府>大河内温泉

大河内温泉

オオカワチオンセン

4.111件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大河内温泉

本郷川河畔の純朴な温泉地。色白美人になれると評判の湯

水田の広がる里、本郷川の河畔に湧く。天保10(1839)年、大河内中河原川辺の田で発見され、明治時代になり知られるように。現在は下関市の奥座敷として利用される。

住所
山口県下関市豊浦町宇賀
交通
JR山陰本線湯玉駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下関市豊浦総合支所地域政策課(083-772-4003)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.4 アルカリ性 源泉の温度 31.5度

おすすめ温泉宿

大河内温泉 平田旅館

総合評価:4.0点 

下関穴場の天然温泉宿♪触りたくなるお肌に☆角島まで車で車で40分

1泊4,90016,300円/人

大河内温泉 平田旅館の詳細・宿泊プランはこちら

大河内温泉 平田旅館

大河内温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

当初は値段だけで選びました。いかにも山の中の湯治場といった感じでした。 すばらしいのは、女将さんや若女将、従業員さんの人柄のよさ。 リーズナブルの値段なのに、料理の品数の多さとボリューム。 なんといっても、御飯が美味しい。綺麗な水で育てたお米はひと味もふた味も違いました。 そして、季節によっては宿の部屋からホタルの乱舞が見られます。 私たちがお邪魔したときはまだ携帯電話が各社とも圏外でした。 でもそれがかえって日常を忘れさせてくれて、ゆったりと過ごすことが出来ました。 国道から5キロほどしかないので、観光にはとても便利だと思います。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。