錦帯橋温泉キンタイキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (26件)
錦帯橋温泉

錦川に架かる日本三名橋の一つ、錦帯橋と岩国城を望む温泉

名勝錦帯橋と岩国城の城山を望み、観光客が絶えない。河畔には多くの宿が並ぶが、温泉を引くのは「岩国国際観光ホテル」が唯一。6月から8月は錦川の天然鮎料理が楽しみ。

錦帯橋温泉
錦帯橋温泉
錦帯橋温泉

ピックアップ!クチコミ

風鈴  2009/07/29

JR岩国駅からバス15~20分、錦帯橋に着きます。 徒歩すぐにある岩国観光ホテル、きれいで寛げるホテルです。 このロビーから日本三奇橋の錦帯橋が見えます。 錦川の清流の上に立つ、釘を一本も使用せずに木を組むだけで造り上げたアーチ型の五連の橋です。 桜の頃に行きましたが、両岸に並ぶ桜並木の満開の桜は圧巻です。風に散る様は息を飲むほどに美しかった。 夕方散策した吉香公園にも堀に白鳥がいたり、噴水があり、静かな風が吹いていました。 翌日は平家山にある岩国城にロープウエイで登り、街並みを一望しました。 城下町の店を覗いてかわいいお土産を見て、美味しい岩国寿しを頂いて帰路に着きました。 日常を離れ、自分を見つめ直した旅でした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。