君田温泉キミタオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (57件)
君田温泉

四季折々に変化する景色が望める、静かな山の中のいで湯

急流に浸食された岩肌や、雄大な自然が眺められる神之瀬峡の、少し下流の温泉。豊かな森の緑が広がる。「君田温泉 森の泉」は道の駅「ふぉレスト君田」内の温泉、宿泊施設。

君田温泉
君田温泉
君田温泉

ピックアップ!クチコミ

onsenman  2007/05/31

温泉は、三次市内より車で山に向かって25分ほど走らせるとあるのですが、道中は道が狭くなっているところもところどころあり、道が少しわかりにくかったです。温泉に向かって進んでゆくと、途中から、夏になるとひまわりが咲き乱れる、ひまわりの里とよばれる場所などもあり、とてもきれいにひまわりが咲いており、記念撮影をしている人の姿や家族連れの姿を多く見かけました。温泉の場所は、道路沿いのとても静かな山間にあり、横長な建物が広がって、リゾートホテルのような雰囲気でした。どうやら温泉に入れるのはここだけのようでした。道の駅にもなっているので、広めの無料駐車場が用意されていました。早速、本館の2階からロビーに入り、入浴チケットの購入をし、1Fにあるお風呂へ行きました。大浴場は広々としており、大きな窓からは外の明るい日差しが差し込んでいてとてもすがすがしい雰囲気です。浴場ないにはサウナもあり、また、打たせ湯もある露天風呂は深々とした緑を眺め見ることができ、とても風情がありました。お湯は熱くもなくぬるくもなくといった感じでのんびりと浸かることができました。小さめな露天風呂がとっても心地よかったです。別館のなごみ館へゆくと広めの無料休憩が出きる場所がありますので、お風呂上りはここでゆったりと過ごす事もできますし、本格的な整体もしていただくこともできます。他にもレストランなどの施設も充実していて、ここでは1日ゆったりと過ごす事ができました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。