温泉トップ温泉ガイド(広島県)広島市街湯の山温泉>クチコミ

湯の山温泉のクチコミ

ユノヤマオンセン

3.77件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

高い効能が人気。自然に恵まれた歴史ある湯治場

大同2(807)年に発見され、江戸時代には広島藩主浅野家の湯治場として愛用された。湯治の湯殿は史跡として残る。付近に高さ300mの屏風岩で知られる石ヶ谷峡など景勝地も点在。

住所
広島県広島市佐伯区湯来町和田
交通
JR山陽本線五日市駅から広電バス湯来・杉並台団地線湯来ロッジ前行きで1時間、大橋下車、徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯の山温泉 森井旅館(0829-83-0403)

湯の山温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

比較的人が少なくゆっくりできる

匿名希望さん  2014/01/24

4

温泉の質がいい

匿名希望さん  2014/01/23

施設は古いけど、かけ流しなのでお湯がきれいです。 打たせ湯も気持ちがよくて、夏場はお湯に使って打たせで涼んでまたお湯にと繰り返してるとリフレッシュします。 またここのお湯は飲めるそうなので、体の中からもリフレッシュできそうです。 道中の湯来線沿いには新しくカフェがたくさん出来ているので、それも楽しみです。

aunty2さん  2009/07/29

広島は廿日市から北へ車で30〜40分くらい、分岐点を左へ行くと湯来温泉・右へ行くと湯の山温泉ですが、たいていの人は湯来温泉へ行かれるようです。はっきり言って、何もない処ですが、温泉はあります。ひなびた温泉を楽しみたい方には、是非 お勧めします。新緑や紅葉の頃がより快適なドライブを楽しめると思います。

なかなかさん  2009/07/28

湯の山温泉は、以前(30年ほど前)は活気に満ちた良い温泉でした。冷泉ですが、肌はつるつるになります。今は以前のような活気がありません。。クアガーデンも白雲閣も少々くたびれていますからね。でも環境はバッチリですよ!料理は水内川で捕れる天然の鮎と山菜が楽しめます。 結構いろいろ書きましたが、都会を離れてゆっくりしたい時にはお勧めです。冬は猪鍋も良いですよ。

14darさん  2009/07/21

広島市街地から1時間で行ける広島県の奥座敷にあるのが「湯の山温泉」です。 1200年前に発見されたと伝えられ、広島藩主「浅野吉長」によって湯治場として造られた温泉です。 源泉から引湯した「打たせ湯」が有名です。渓谷沿いにあり、四季の自然の風景も楽しめる温泉地です。

きも親父さん  2009/03/23

規模は大きくはないですが、湯来温泉からも比較的近い、静かな温泉宿です。古くは湯治場としての歴史が長いようで、静かに温泉に浸るにはもってこいの温泉だと思います。 広島市内からバスで50分ほど。中国道戸河内インターからだと国道186経由で、県道41湯来温泉回りで国道488、433を経由して約1時間。

隠れ宿さん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。