女鹿平温泉メガヒラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (17件)
女鹿平温泉

奈良時代に湧出の伝統的な温泉。一軒宿の巨木浴槽でいで湯を満喫

奈良時代に湧きはじめたと伝わる温泉。「クヴェーレ吉和」には珍しい4万5千年前の巨木をくりぬいた風呂がある。敷地内にはマイセン磁器などを展示するウッドワン美術館やスキー場もある。

女鹿平温泉
女鹿平温泉
女鹿平温泉

ピックアップ!クチコミ

onsenman  2007/06/07

広島市内から高速道路を利用すれば、ほんのわずか1時間半あまりで到着してしまう、女鹿平温泉は、近くに県内有数の森林公園、「吉和の森」や、施設のすぐ裏手には、冬は遠く九州からもスキー客が訪れる、ゲレンデもあり、自然がいっぱいの場所にあります。広島を代表するといってもよいぐらいの温泉リゾート『クヴェーレ吉和』は、水着を着用して入浴できる、「クアガーデン」と裸で入る通常の温泉とに分かれており、どちらも楽しむには十分過ぎるほどの施設だなと感じました。仮に水着をもっていなくとも、レンタルでの貸し出しもありますので、とても便利だなと思いました。 珍しいとおもったのが、45000年前の巨木といわれる、木でつくった浴槽の露天風呂(クアガーデンと女性風呂のみ)が合計2ヵ所に設置してあり、古木で味わう温泉と、眺め見る風景は中国山脈の深い山々がまるで光り輝くかのように、新緑を輝かせ、新鮮な空気を運んでくれる、さわやかな風はとても心地のよい時間を与えてくれました。45000年前というとてつもない年月を、経て今尚、人々のためにお風呂を提供してくれている、古木の存在に太古のロマンをかんじずにはいられませんでした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。