温泉ガイド広島県庄原・三次・帝釈峡たかみや湯の森>クチコミ

たかみや湯の森

タカミヤユノモリ

3.816件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
たかみや湯の森

天然ラドン温泉で、大浴場や檜と岩を使った露天風呂などがある。本格的な漢方の天真など季節の薬草が入った薬草湯や毎朝清酒一升を注ぐ酒風呂など香りが楽しめる風呂が人気。

住所
広島県安芸高田市高宮町原田1787−1
交通
JR芸備線甲立駅からタクシーで15分
中国自動車道高田ICから県道64・179号を安芸高田市高宮方面へ5km
TEL
0826-59-0059

たかみや湯の森のクチコミ

4

日本酒のお風呂が温まる

thigureさん  2014/01/23

家族でよく行きます。お風呂代わりに。 露天風呂もあって、いろいろジャグジーなどもあり、かなり温泉で遊べます。 男性女性の湯船が違って、週代わりでどちらも入れるので、2回は行かないとそんですよ。

udukiさん  2009/09/03

広島市から1時間30分程度で、家族風呂のある温泉施設があります。 清潔感あるフロントと浴室も好印象でした。 その近くで作られているヨ−グルトや飲むヨ−グルトは濃厚でさっぱりしており、とてもおいしいです。 気軽に大人一人600円というのもいいですよね。 タオルは持っていったほうがいいけど有料で貸し出しがあります。 私はよく利用します。

ぷりんぐさん  2009/08/16

日替わり湯だったか、季節ごとか忘れましたが露天風呂の湯が変わるシステムがありました。 行ったときは柚子でした。 湯温が低く感じて、自分としては値段を考えるとイマイチでしたが、低い温度が好きな方にはいいんじゃないでしょうか?

エリックさん  2009/08/14

このあたりの温泉は泉質がいいのか、入った後のお肌がすべすべになりました。 お風呂の内容としては、スーパー銭湯と同じです。 家族風呂があるのが、珍しいなと思いました。 あと、運動用の歩くお風呂?もあるみたいです。

コウキさん  2009/08/04

広島から、国道54号、まっすぐ、吉田をすぎて、車で、5分ぐらいに、トンネルあり。トンネル過ぎて、最初の交差点を、左。後は、何も考えず田舎道を、まあすぐいけば。

いしやさん  2009/03/17

中国道高田ICから降りてR433号線の高宮方面に15分走ります。施設内は清潔で掃除が行き届いてます。特に露天風呂に酒風呂が気持ちよくお肌もつるつるになりますよ。(高宮は酒米が特産です)サウナもあり日ごとに変わる薬草湯なども良いです。又風呂上り体を休めるスペースがありアロマに包まれてとてもリラックスできます。大人600円、小人300円、3歳以下は無料、シャンプー、ボデイソープ完備、休館日は第二火曜日です。宿泊施設は地元なので利用したことは無いのですが、福寿荘という施設が隣りにある様です。 私の個人的なおすすめは施設内にあるレストランのハンバーグランチとクリームコロッケ定食はボリュームもあり、ちょっとした町の洋食屋さんの味で絶品ですよ。それとそうけ(地元の方言でかごの事)豆腐もおいしいです。

kenkoujimamaさん  2009/03/16

天然ラドン温泉と言うことで効能もあるが、私には酒風呂(露天風呂)に入るのが楽しみの一つである。 毎朝清酒一升を注ぐ酒風呂は、ほんのりとお酒の匂いがし身体を一層温めてくれるような気がする。 館内には、温泉ウォーキングプールや、レストラン、宴会場もある。 また、隣接する福寿荘で宿泊することも可能である。

tomoさん  2009/03/10

 露天風呂も酒風呂や打たせ湯があったり、サウナもそこそこ広いスペースがあります。飲める温泉水がある場所にはリラグゼーションRoomもあって 身も心も落ち着きます。

ちゃまさん  2009/02/26

神楽専用のホールもあり温泉と神楽をあわせて楽しめます。施設全体が古き日本にタイムスリップしたようなスローライフの施設です。

アミーゴさん  2009/02/20

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。