温泉ガイド岡山県津山・美作>般若寺温泉

般若寺温泉

ハンニャジオンセン

4.26件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
般若寺温泉

四季折々の自然が楽しめる中国山地の秘湯

奥津温泉郷の南、奥津峡にひっそりたたずむ温泉。一軒宿「般若寺温泉」には、渓流沿いに貸し切りで利用できる岩風呂や露天風呂があり、入浴しながら自然との一体感が楽しめる。

住所
岡山県苫田郡鏡野町奥津川西
交通
JR津山線津山駅から中鉄バス奥津温泉・石越行きで53分、小畑下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0868-52-0602)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.4 アルカリ性 源泉の温度 38.3〜41.2度

ピックアップ!クチコミ

貸し切りの風呂に入りました。小屋の中にあるお風呂と川沿いにある露天風呂の2種類があります。泉質は非常にいいし露天風呂の景色もすばらしいが、どちらも非常に狭いので大人数で行くには不向き。料金は1時間1000円/人なので少し高めかな。近くには大釣温泉や奥津温泉などがあるので、ついでに寄ってみるといいと思います。

クチコミをもっと見る<全6件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。