温泉ガイド岡山県新見・高梁・湯原・蒜山蒜山高原温泉 快湯館>クチコミ

蒜山高原温泉 快湯館

ヒルゼンコウゲンオンセンカイユカン

4.116件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蒜山高原温泉 快湯館

雄大な蒜山のふもとに建つ爽快な温泉館。露天風呂は和風と洋風の2種があり、いずれも高原の緑と山脈が眺められる。内湯は明るい開放的な雰囲気で1週間ごとに男女湯の入れ替えをしている。

住所
岡山県真庭市蒜山上長田2300−1
交通
JR姫新線中国勝山駅から真庭市コミュニティバスまにわくん蒜山高原行きで1時間、スポーツセンター前下車、徒歩15分
米子自動車道蒜山ICから国道482号、一般道を蒜山高原スポーツ公園方面へ10km
TEL
0867-66-2155

蒜山高原温泉 快湯館のクチコミ

4

スキーの後にスッキリしたくて寄りました。次の日に筋肉痛がなくて温泉効果だと実感しました。

ノリコさん  2018/01/28

4

登山やスキーの帰りに気楽に寄れます。蒜山の眺めもいい。

匿名希望さん  2014/01/19

蒜山に行くたびに入浴します。 新緑、紅葉、雪見、どれも楽しめます。 スノーボード後に行くと、とても疲れが取れます。

hapihapiさん  2009/09/09

料金が少しお高めと思いましたが、ネットで割り引きクーポンをゲットしたので勇んででかけました。場所は少しわかりにくいですが、スポーツ施設の一角にあります。周囲の緑に癒される場所で気分もリフレッシュできました。シャンプーが資生堂ツバキだったのがよかったです。

pon0318さん  2009/09/02

家族で夏休みに蒜山高原に行きました。さすが高原は昼間でも2、3度気温が低く風が本当にさわやかです。 高原は牛や馬に出会います。のんびりとした風景が続いています。そして雄大な蒜山の山々が美しい眺めです。 車で高原を走ったのち温泉にはいりました。 露天風呂は高原の澄み切った青空が広がりなんともいえない解放感がありました。

けいままさん  2009/08/21

シャンプーも贅沢な感じでいいですよ。ゼットバスや泡のブクブク刺激のあるお風呂もあり、気持ちいいです。休憩室も広くゆっくりできます。

みいちゃんのママさん  2009/08/10

米子皆生温泉からの帰り、蒜山高原で遊び、湯原ICへ向かう道すがら看板標識を見て立ち寄りました。 入浴してビックリ、まろやかな湯が体にまとい、実に快かったです。山陰から米子道を通行する機会があったら是非、立ち寄り、入浴してみてください。

コンタイガーさん  2009/07/22

蒜山は高原ですので、夕方に風呂からでた後、ベランダに出ると、その自然の涼しさ、すがすがしさは、人工的なエアコンからの冷風とは比べ物にはなりませんでした。 ジンギスカン料理も、よかったです。子供たちも満足していました。 健脚に自身のある人は、ちょっと足を伸ばして、大山に登ってもよいですよ。 近畿圏からだと、中国自動車道を利用して、3時間位で行けます。

お岩さんさん  2009/07/21

基本的には田舎なんで少し歩けば静かな場所をみつけられますが 宿周辺は観光客も多く意外と賑やかで寂しくないです。

生カリメロさん  2009/03/28

蒜山の麓にあるこじんまりとした温泉です。 料金:大人(中学生以上)740円、子供(小学生)420円 泉質:単純弱放射能泉 施設は少々手狭ですが、やはりお湯がよいです。 つるつるとした肌触りで入浴後もとてもぽかぽかとします。

でらっさん  2009/03/03

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。