温泉ガイド岡山県新見・高梁・湯原・蒜山真賀温泉館>クチコミ

真賀温泉館

マガオンセンカン

2.25件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
真賀温泉館

源泉そのままの元湯は別名「幕湯」と呼ばれ、勝山藩高田城主などが幕を張り、家来に見守らせて入浴した名残といわれる。大衆浴場の天然岩風呂がとても風流。

住所
岡山県真庭市仲間180
交通
JR姫新線中国勝山駅から真庭市営バスまにわくん蒜山高原行きで18分、真賀温泉前下車すぐ
米子自動車道湯原ICから国道313号を真庭市勝山方面へ5km
TEL
0867-62-2953

真賀温泉館のクチコミ

4

とにかくお湯がいいです。あと、秘境感がとてもスキです。

みゆさん  2018/01/21

4

湯船の底から直接湯が出てくるのが最高、深めの浴槽も風情有。

アキノさん  2018/01/02

4

のんびりゆったり

匿名希望さん  2014/01/25

湯元の共同浴場はひなびた感じの木造の風格ある佇まいで療養温泉としても有名。 男湯と女湯が150円、殿様が浸かったという幕湯は250円、家族湯は1000円で日帰り入浴するには手頃な料金だと思う。 お湯は少しぬるめだけど、その分長く入れるので身体の芯からぬくもる感じが良い。 それに入浴後のお肌もツルツルになるので女性にはお勧めだと思う。 浴槽は、天然石に囲まれた岩風呂で、お湯は飲用しても効能があり、駐車場脇に給湯できる場所があって有料ですが温泉のお湯を持ち帰りができます。 あと、女湯の浴槽の中に平たい石が湯船の底に沈められてあり、子供の欲しい女性がこの石の上に座ってゆっくり温まると子宝に恵まれるといわれています。

りぃさん  2009/04/08

数件の古い温泉宿だけの、とても鄙びた温泉です。訪れる人も少ない、とても静かで落ち着ける温泉です。騒々しく、時間に追われた現代社会から脱出したい人にお勧めの温泉です。

とくべえさんさん  2009/02/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。