露天風呂でリラックスできる

湯原温泉ユバラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (560件)
湯原温泉

胃腸病や神経痛に効果があり、泉質はアルカリ性単純温泉

湯原温泉郷のひとつ。泉質はアルカリ性単純温泉で、胃腸病や神経痛に効果がある。全国露天風呂番付で西の横綱にランクされる名物「砂湯」があり、大型ホテルや旅館が点在する。

湯原温泉
湯原温泉
湯原温泉

ピックアップ!クチコミ

ざくべー  2008/09/15

9/13(土)湯原温泉の砂湯を体験してきました。 自然の美しい景色を眺めながら入る露天風呂は最高でした。 温度の違う温泉が三種類あって、好みのお湯にのんびりと浸かって癒されることまちがいなしです。 紅葉の季節や雪の季節はきっと感動ものなんだろうな~。 男女混浴の露天風呂に抵抗がない方は、ぜひ一度体験する価値ありですよ。 無料で利用できるのも嬉しいです。 砂湯の利用者の盗難なども噂では聞いていましたが、昼間の人通りが多い時間帯なら心配することもなかったです。 地元の人もみんな親切でした。 ただ、一部の男性砂湯利用者の中には、女性の体を必要以上にみつめていたり、しつこくみだらな話をふっかけてくる人がいて、その点ケチがつきました。 (バスタオルを取るように何度も言ってきたり、夫婦じゃないなら記念に僕の○○○を触ってくれと言われました) 男性と行ってもこんなことがあったのだから、女性だけの利用はおすすめできないかも… でも、それもほんの一部の不埒な男性だけだったので、必要以上に過敏になることはないかもしれません。 数ある温泉の中でも湯原温泉の砂湯は体験する価値大ですよ。 野外露天風呂に抵抗がある方は旅館・ホテルなどで入浴することもできるみたいです。 次の機会には、そちらを利用してみようと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。