温泉ガイド岡山県津山・美作あわくら温泉 湯〜とぴあ 黄金泉>クチコミ

あわくら温泉 湯〜とぴあ 黄金泉

アワクラオンセンユートピアオウゴンセン

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
あわくら温泉 湯〜とぴあ 黄金泉

中国地方有数のラジウム含有量を誇る温泉。自然石を組み合わせた野趣たっぷりの露天風呂には、塩谷川のせせらぎが届く。薬湯、ジェットバス、サウナ、寝湯などのアイテム浴も備えている。

住所
岡山県英田郡西粟倉村影石2072−6
交通
智頭急行あわくら温泉駅から徒歩15分
鳥取自動車道西粟倉ICから国道373号、一般道をあわくら温泉方面へ1.5km
TEL
0868-79-2334

あわくら温泉 湯〜とぴあ 黄金泉のクチコミ

4

お湯の質が最高に良いと思う。料金もてごろ。

kirin1919さん  2013/12/16

源泉は黄金の湯 私が利用するのは、あわくら荘の日帰り温泉です。近年改装されて少し趣きが変わりそれわそれで楽しめます。                           お湯は、アルカリ泉でとにかく気持ちいい。広い湯船にねそべってぼーと目の前に広がる山を眺めているとストレスも、世間の煩わしい事も忘れて至福の時が過ぎて行きます 車で行くのが楽ですが、アクセスはご自由に。 帰りに駐車場前のあわくらそばを食べて、ああ幸せ。                                                     

takeちゃんさん  2009/08/16

お風呂は団体客が入っている時間と重ならなければとてもゆっくりできます。 内湯より露天風呂でゆったりがおすすめです。

hi-samaさん  2009/03/22

あわくら荘より、少し山を上がったところにある温泉です。元湯です。 バブル風呂、薬草湯、たぬきの形をした水風呂、露天風呂・・・いろいろあります。 冬の露天風呂は、雪景色を楽しみながら入れる時もあります。 とっても温まりますよ。 料金は840円。少しお高いかも・・・

ミーちゃんさん  2009/03/15

湯ったり、ゆっくり自然の残った温泉で回りの自然野菜販売、山林散策は気持ちをリフレッシュさせてくれるのに最高。

kazunariさん  2009/02/19

入り口に大きな狸がいます。黄金泉という名前でした。R373から2kmくらい入ったところです。 昔ながらの小さな小さな温泉でした。 良かったです。

孫悟空さん  2008/09/18

他県からの利用も多く、いつも駐車場はいっぱいですが、開店直後か閉店1時間前に行くことを勧めます。 ここは、アトピーにもいいと言って、温泉水を持って帰られる方も居るみたいです。 やはり、アトピーの方にもいい湯なので、お肌は入った後はとてもピチピチになります。

hitorinさん  2008/09/09

岡山県北部にある入浴施設です。とてもこじんまりした地味ーな温泉ですがとろとろとしたお湯は美肌効果抜群!!のんびりとした時間をすごしたい方にはお勧めです。隣町には宮本武蔵の生誕地もあります。

ポンさん  2007/10/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。