いわみ温泉イワミオンセン

★★★★★
★★★★★
3.8 (3件)
いわみ温泉

香木の森公園の中にあり、ハーブ園やレストランなども隣接する

ハーブ園をはじめ、ハーブや木の実の工房、レストランや特産品売り場など多彩な施設がそろった香木の森公園にある。ハーブに包まれ、自然を満喫したあと、温泉が楽しめる。

いわみ温泉
いわみ温泉
いわみ温泉

アクセス

基本情報

住所 島根県邑智郡邑南町矢上
交通 JR広島駅からJR高速バス浜田行きで1時間28分、瑞穂ICでおおなんバス矢上駅方面行きに乗り換えて12分、香木の森(霧の湯)下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ いわみ温泉霧の湯香遊館

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 27.5度

いわみ温泉に訪れた方の感想

知り合いから教えてもらい家族で行ってみました。 露天風呂からは日本海が見え、景色は最高でしたが・・・ お風呂がかなりぬるめで、湯冷めしました。 食事はやはり海が近いこともあり、新鮮な魚介類を中心に 量も多く、見た目、味ともに私的には最高でした。 場所的には、車でしか行くことが出来ないし、高速から降りても、かなり時間がかかるので、長時間の運転が苦手な人には お勧め出来ないかな?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】