温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野>潮温泉

潮温泉

ウシオオンセン

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
潮温泉

山中の温泉だが塩分を含んだ湯が特徴。体の芯まで温まる

県立自然公園内に湧く温泉で、ひっそりと一軒宿が建つ。「潮」の名のとおり、湯は少し塩っぽく、黄色く濁っている。江の川の美しい景観を眺めながら、夏は鮎釣りができる。

住所
島根県邑智郡美郷町長藤
交通
JR山陰本線大田市駅から石見交通粕渕方面行きバスで45分、ユートピアおおちで大和観光上野行きバスに乗り換えて15分、潮温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
潮温泉大和荘(0855-82-2212)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 白濁色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(その他(含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉))
源泉のpH値 pH6.7 中性 源泉の温度 23.2度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

JR木次線を11月25日までの土日祝に運行されるトロッコ列車「おろち号」で、出雲坂根のスイッチバックや沸き水、さらに亀嵩や出雲横田で、地元の歴史や特産物に触れる、感じることの出来る列車に接続したボンネットバスの旅も楽しめます。そのあとは、「おろち号」の終点、木次で次の列車に乗り換えて出雲大東駅からタクシー10分の潮(うしお)温泉は、ひなびた人情のやさしい山懐の静かな温泉です。ここで宿泊し、翌日は松江市内に足をのばして市内観光もグッドですよ。

クチコミをもっと見る<全1件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。