温泉トップ温泉ガイド(島根県)大田・江津・浜田・益田・津和野柿木温泉>クチコミ

柿木温泉のクチコミ

カキノキオンセン

4.05件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

古くからの湯治場。湯は鉄分が多く赤褐色で効能に定評がある

弘法大師を祀る寺の住職が掘りあてたことから「弘法の湯」と呼ばれる。湯は鉄分が多く、赤褐色だが、効能には定評があり、昔からたくさんの湯治客が訪れる。

住所
島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿木
交通
JR山口線日原駅から六日市交通六日市行きバスで20分、柿木温泉口下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
吉賀町老人福祉センター はとの湯荘(0856-79-2150)

柿木温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

素朴でリーズナブルな温泉です。心豊かな「昭和」を思い出します。

ミータパパさん  2015/02/09

最近人気が出てきたようですが、まだまだ穴場の温泉です。 温泉の色が茶色で、入浴するとすこしぬるぬるした感じがしますが、とても温まります。 施設自体はあまり大きくありませんが、アットホームなとこもいいですね。

mihokiさん  2009/04/20

国道9号線津和野別れから国道187号線を六日市方面に車で約20分。清流高津川の上流部に面する。 独特の茶褐色のお湯だが意外と癖はなく湯冷めしにくい。 高津川はカヌー、鮎釣りの最高のスポットのため、川遊びで冷えた体を温めるにはGood!! 体が温まったら日原天文台で星空を眺めるのも最高。

豆腐虫さん  2009/04/06

島根県と山口県の県境をすこし島根側にいった柿の木村の間欠泉の温泉。源泉そのままで鉄分がおおくまっ茶色です。が、しんから温まります。

あさりちゃんさん  2008/09/08

茶褐色の湯で浴槽は温泉成分が付着している。湯は38度位だろうか程よい熱さでゆっくりつかれる。外は川が近くに流れており山の景色も良い。石けん・シャンプー備え付けあり。ドライヤーあり。

026loveさん  2007/05/06

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。