温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野>大谷温泉

大谷温泉

オオタニオンセン

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大谷温泉

四季の風情が楽しめる山峡の秘湯。ホタルとカジカで知られる里

ケガをした山猿が見つけた秘湯として知られる。新鮮な酸素を供給して血行を促し、老廃物を排出することによって、治癒能力を高める。山地の清流で鳴くカジカカエルの声も風流。

住所
島根県益田市大谷町
交通
JR山陰本線益田駅からタクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
大谷温泉 かじか荘(0856-23-2300)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (茶褐色不透明)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(独特の味)
お湯の泉質 その他(その他(鉄(II)・硫酸塩泉))
源泉のpH値 pH5.5 弱酸性 源泉の温度 12度

ピックアップ!クチコミ

確か大谷山荘だったと思いますが、1人あたりの料金はちょっと高め!!でも施設も綺麗で、ホテルの横を小川が流れていてマイナスイオンたっぷりってカンジです。私は周りの景色が気に入りました。

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。