みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(島根県)出雲・安来>出雲須佐温泉

出雲須佐温泉

イズモスサオンセン

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
出雲須佐温泉

スサノオ伝説ゆかりの地に湧く、神話ロマンに彩られた温泉

大蛇退治で知られるスサノオ神話ゆかりの土地。付近にはスサノオ館や須佐神社などがあり、神話めぐりの旅も楽しい。温泉はアルカリ性に近い中性で幅広い効能をもつ。

住所
島根県出雲市佐田町原田
交通
JR山陰本線出雲市駅から一畑バス出雲須佐行きで36分、終点下車、タクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
ゆかり館(0853-84-0800)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (無色半透明)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 41度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

新緑の立久恵峡に行きました。同行のメンバーは、同じ職場をリタイアした、アラカンのおじさん仲間です。 目的のメインは温泉!それも鄙びた閑静な場所を求めて、年に2回ほどの一泊旅行。 今回は出雲須佐温泉「ゆかり館」。須佐温泉というのは初めてで、それまで聞いたこともない温泉でした。宿もここ一軒だけで他には見当たりません。 周囲は山と田んぼ。泉質はすこぶる良好で、近在近郷の人が銭湯代わりに、外来入浴にも利用しているようです。須佐之男命を祀った須佐神社があり、神話の里の趣は十分です。 応対や料理も申し分なく、ゆっくりと寛ぐには十分な宿です。料金も年金生活の身にはありがたい。出雲大社、日御碕など出雲から島根半島の観光拠点に使える静かなところてす。

クチコミをもっと見る<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。