温泉ガイド島根県出雲・安来>小田温泉

小田温泉

オダオンセン

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
小田温泉

すべてが手作りの個性派一軒宿。小田川のほとりに湧く小さな温泉

JR小田駅から700m、国道9号からも近く交通至便。温泉旅館は大正年間創業の一軒宿。現在の建物は昭和後期の新築で、白壁に石州瓦が映える現代数寄屋造りが独特の雰囲気。

住所
島根県出雲市多伎町小田
交通
JR山陰本線小田駅から徒歩8分
営業期間
通年
問い合わせ先
はたご 小田温泉(0853-86-2016)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.5 中性 源泉の温度 23度

おすすめ温泉宿

はたご小田温泉

総合評価:4.0点 

緑豊かな小田川のほとりに佇む1件宿。天然のマイナスイオンに恵まれたやわらかな泉質の温泉、どの品も手作りで繊細な味わいのお料理が自慢

1泊14,04027,500円/人

はたご小田温泉の詳細・宿泊プランはこちら

はたご小田温泉

小田温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

こぢんまりとした温泉宿ですが、大女将、若女将の人柄のよさを始めとしたもてなしの心が感じられる宿です。 宿泊をしなくても、食事処「清泉亭」での食事と一緒に、温泉での入浴もさせてもらえます。私も、季節の料理と温泉を楽しみに時々出かけます。風呂の魅力は、入浴時の楽しみに取っておくことにします。自分で体験してください。

クチコミをもっと見る<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。