温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野>温泉津温泉

温泉津温泉

ユノツオンセン

3.3172件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
温泉津温泉

レトロな湯宿が谷間の細道に並ぶ。石見銀山で栄えた湯治の湯

室町時代に石見銀山の採鉱が始まってから、銀の積出港として栄えた往時の面影が色濃く残る湯の町。港に続く細い道沿いにはクラシックな構えの宿や格子の民家、白壁土蔵などが続く。

住所
島根県大田市温泉津町温泉津
交通
JR山陰本線温泉津駅から大田市営バス温泉津温泉行きで7分、法泉町下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
大田市観光協会 温泉津支部(0855-65-2065)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(一部可、ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(カルシウム・ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 45〜49.9度

おすすめ温泉宿

のがわや旅館

総合評価:4.0点 

石見銀山の歴史を秘めた落ち着いた街並みの中、天然温泉と日本海の新鮮な旬の魚介類を十分に吟味した会席料理と四季折々の花でお迎えいたします。

1泊7,99037,990円/人

のがわや旅館の詳細・宿泊プランはこちら

のがわや旅館

旅の宿輝雲荘

総合評価:4.3点 

石見銀山の積出港として栄えた温泉街の中心に位置し、全館畳敷きの廊下に、温泉津で唯一露天風呂を備えるこぢんまりとした温泉旅館でございます。

1泊4,40033,000円/人

旅の宿輝雲荘の詳細・宿泊プランはこちら

旅の宿輝雲荘

旅館ますや(温泉津)

総合評価:4.1点 

百年の歴史を持つ木造3階建ての旅館で、天然物にこだわった会席料理は部屋出し、一品出し。明治・大正の雰囲気をお楽しみ下さい。

1泊7,70026,400円/人

旅館ますや(温泉津)の詳細・宿泊プランはこちら

旅館ますや(温泉津)

温泉津温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

源泉から湧き出ているというお風呂と、その雰囲気。 駅からちょっと歩きましたが、本当にこの先にあるのかな??という一抹の不安に駆られながら海沿いから小さな町並みの中に入っていくと、そこに調べていたあの建物が見えてきてホッとする。電車の時間もあまりなく、人もまばら。 お風呂は週刊文春でもとりあげられたほどのいいお湯というおかみさんの話が面白い。山奥とかではないけれど秘湯という感じです。元旦だったからなのか、交通がちょっと不便だからなのか、偶然にもみんなが出た後でお風呂は1人。貸切風呂になりました。お風呂はずっと浸かりっ放しではなく、2、3分で出たり入ったりを繰り返しするといいということです。有名な温泉街のような賑やかさはなかったですが、また行きたいと思う所でした。

クチコミをもっと見る<全172件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。