温泉ガイド島根県出雲・安来>さぎの湯温泉

さぎの湯温泉

サギノユオンセン

4.027件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
さぎの湯温泉

歴代藩主も御殿湯として愛用していた薬効に定評があるいで湯

昔、白鷺が傷を癒していたことからこの名がついたと伝えられ、湯量豊富な源泉を掛け流しで利用。薬効高いと評判で湯治にも適する。戦国時代は尼子氏の御殿湯として栄えた。

住所
島根県安来市古川町
交通
JR山陰本線安来駅からイエローバス広瀬行きで20分、鷺の湯温泉・足立美術館前下車、徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
安来市商工観光課(0854-23-3340)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 放射能泉(含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 54.5度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

戸田家

総合評価:4.2点 

鳥羽駅に近く市内観光に便利。すばらしい景観と緑にかこまれた立地の中で、洗練された料理と行き届いたサービスで戸田家は皆様をお迎えします。

1泊10,800126,360円/人

戸田家の詳細・宿泊プランはこちら

戸田家

さぎの湯荘

総合評価:4.1点 

田園の中にひっそりとたたずむ静かな温泉宿。近くに庭園と日本画で有名な足立美術館がございます。湯量豊富なかけ流し天然温泉をお楽しみ下さい。

1泊8,64054,400円/人

さぎの湯荘の詳細・宿泊プランはこちら

さぎの湯荘

さぎの湯温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

ピックアップ!クチコミ

鳥のさえずりがきこえ、自然がいっぱいな所

クチコミをもっと見る<全27件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。