温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野御前湯>クチコミ

御前湯

ゴゼンユ

3.310件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
御前湯

モダンな西洋風建築のレンガ造りの共同浴場。館内に入ってすぐの木製の番台やアーチ形の窓、2階へと続く階段がレトロな雰囲気だ。タイル張りの浴場と貸切風呂がある。

住所
島根県江津市有福温泉町710
交通
JR山陰本線江津駅から石見交通有福温泉経由浜田駅行きバスで30分、有福温泉下車すぐ
山陰自動車道(江津道路)江津西ICから県道299・50号を有福温泉方面へ6km
TEL
0855-56-3353

御前湯のクチコミ

4

家族風呂もあって、家族でもカップルでも行きやすい宿!お湯は少し熱めですが、入ると芯まで温まって外の雰囲気も素敵でした!

ゆうさん  2018/01/22

4

温泉以外にもカフェなどを楽しむ事が出来る。

ゆっこさん  2018/01/17

御前湯がある有福温泉も美又温泉のように「美肌」で有名らしいので、行ってみました。 建物は昭和初期に建てられたそうでとてもレトロです。 2階は休憩室にもなってて、昔の御前湯のギャラリーにもなっています。 シャワーで体を洗い、いざ!浴槽へ。 無色、無味、無臭の、トロトロで柔らかい湯です。 湯に触れた瞬間、思わず笑顔になっちゃいました^^ 「9月上旬だし熱く感じるかな?」 と思ったけど、ぬるくもなく熱すぎもせず。 個人的にはちょうどいい熱さ!!じんわ〜り効いてくる。 お風呂に入ってると地元の人らしきおばぁちゃんに話しかけられ、会話をしてたんですが 「出てる源泉をペットボトルに入れて帰れば化粧水になる」 と教わりました。 お風呂からあがったら肌がスベスベになって、しっとりもしたので、次に訪れたときはペットボトルを持参しようと思います^^リピート決定!

のりさん  2009/09/19

車で浜田から三瓶をまわって出雲へ、という旅行をした際、最初の宿泊地に有福を選びました。ひなびた温泉地で、宿の女将もお風呂も気持ちのよいところでした。温泉の公衆浴場、御前湯も気軽に利用でき、命の洗濯にうってつけ。湯の町演芸場では毎週土曜日の晩、石見神楽が観られるので、土曜日の宿泊をお勧めします。

まびのぎおんさん  2009/08/23

島根県江津市の有福温泉の後前湯は、かけ流しの湯。そのため、清潔感抜群で、さらに入浴料金が安いときている。 温泉宿やホテルに泊まった人も、一度はこの湯につかる人がほとんど。ぜひ一度、ひなびた湯治場をおとづれてみたらいかがですか?お勧めの湯です。

はっしーさん  2009/07/21

ハッキリ言って建物は古いです。 でもそこが一番の魅力だと思います。 懐かしさを感じたい人、温泉好きな人に おススメの公衆浴場です。

チャリンコさん  2009/04/15

大正浪漫溢れるレトロな雰囲の共同浴場です。お湯が熱くて海水浴の日焼けした肌にはたまらなく痛いですが、Mけのある人にはお薦めです。

ジョーベリーさん  2009/03/25

有福温泉に3ヶ所日帰り温泉があります。その中で御殿湯はタイル貼りで昭和初期の銭湯のようでホットします。お湯は掛無色透明で掛け流し、湯温は42℃位かな?浜田江津方面に私の名湯があります。(鄙びた温泉であまり教えたくありませんが 平日に行けば2・3人しかいないので少し熱めのお湯が最高です。)

hamaさん  2009/02/09

温泉津温泉という、中国山地の山間の小さな温泉。お盆の祭りをひかえていたのか、赤提灯がたくさん闇に浮かびあがって、まるで千と千尋にでてきた湯屋が突然出現するあの情景のようでした。「ひなびた」懐かしい感じの温泉でした。

ゆっきいさん  2008/09/17

温泉街の中にあるようですが使われているのは近所の人が多そうです。ので、使いづらい感はありますが温泉に入りにというよりはオフロに入りにきたって感じです。建物は思っていたよりちゃんとしてます。出た後に休憩で二階でごろごろしたんですが、ちょうど人もいなくて快適でした。

よおこさん  2007/12/07

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。