温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野泉薬湯 温泉津温泉元湯>クチコミ

泉薬湯 温泉津温泉元湯

センヤクトウユノツオンセンモトユ

2.412件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
泉薬湯 温泉津温泉元湯

傷ついたタヌキが傷を癒しているところを旅僧が発見したという由来があり、建物の軒には蓮の花から体を出しているタヌキが彫られている。外には飲泉塔(飲用の温泉)がある。

住所
島根県大田市温泉津町温泉津ロ−208−1
交通
JR山陰本線温泉津駅から大田市営バス温泉津温泉行きで8分、温泉前下車すぐ
山陰自動車道(江津道路)江津ICから国道9号を温泉津温泉方面へ20km
TEL
0855-65-2052

泉薬湯 温泉津温泉元湯のクチコミ

4

私はセラピストで親指の痛みや腕の疲れなどを常に感じながら過ごしていますが教えてもらった入浴法を試すと帰る頃には嘘みたいに痛みやダルサが消えてました!本当に温泉津温泉は凄いです!!!行ったことない方はぜひ行って体験してほしいです!

みーさん  2018/01/23

4

源泉から湧き出ているというお風呂と、その雰囲気。駅からちょっと歩きましたが、本当にこの先にあるのかな??という一抹の不安に駆られながら海沿いから小さな町並みの中に入っていくと、そこに調べていたあの建物が見えてきてホッとする。電車の時間もあまりなく、人もまばら。お風呂は週刊文春でもとりあげられたほどのいいお湯というおかみさんの話が面白い。山奥とかではないけれど秘湯という感じです。元旦だったからなのか、交通がちょっと不便だからなのか、偶然にもみんなが出た後でお風呂は1人。貸切風呂になりました。お風呂はずっと浸かりっ放しではなく、2、3分で出たり入ったりを繰り返しするといいということです。有名な温泉街のような賑やかさはなかったですが、また行きたいと思う所でした。

みかみかんさん  2018/01/21

4

非常に落ち着いた温泉街で都会の喧騒から離れて過ごすには最適で、リフレッシュにはもってこいです!

ひーちゃすさん  2018/01/21

4

世界遺産の温泉!あがってからも体が芯から温められます!温泉街の雰囲気もレトロ感たっぷり!

メープルさん  2018/01/20

4

タイムスリップしたような温泉が良い

でとかるさん  2017/12/16

石見銀山に行った帰り、汗もかいたので温泉津温泉に寄りました。とかく温泉は旅先で旅館にあるものが一般的ですが、ガイドブックで観光地の日帰り旅行でも気軽に立ち寄れると知って行ってみました。近在の人も居り裸同士の気軽な会話もできました。湯上り後は屋上で涼みながらコーヒーをご馳走になりました。

gucchi3さん  2009/09/23

島根県の温泉津温泉に行きました。 赤い色のお湯で厚くて中々入れませんでしたが、地元の人は毎日浸かっているそうで、勇気を出して入りましたが気持ちよかった。

習志野の森さん  2009/07/31

¥200.だったとおもう。 浴槽は、それこそ古色一杯。サービスなし。 前に駐車スペースが有るが、5〜6台止められたかな?という感じだった。ルート9の、温泉津温泉の看板(JRの駅有り)より、割合近い。(古い所に付き、道はくねくね。) 最近は、世界遺産に登録(石見銀山)された一角に付き、相当混雑しているかも? (風呂屋は山の中、と言う感じだが、すぐ近くには、海が有る。)

kakasisamaさん  2009/03/19

泉質の良いお湯、料理は豊富な海と山の幸が自慢。木造三階建ての旅館や廻船問屋の屋敷が残り、 情緒ある町並みの保存にも取り組んでいる。

胸いっぱい、腹いっぱいさん  2009/02/21

とにかく熱いです。「ぬるめの湯」と「あつめの湯」の2種類の湯船がありますが、ぬるめでも44度くらい、あつめだと46度くらいあるので、長時間つかれません。でもなんだか病みつきになりそうなお風呂でした。 飲泉用のコップが置いてあり、飲んでみると少し塩味で昆布茶を飲んでいるようで美味しかったです。

ぬるめが好きさん  2009/02/13

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。