温泉トップ温泉ガイド(鳥取県)米子・皆生温泉・大山淀江ゆめ温泉>クチコミ

淀江ゆめ温泉のクチコミ

ヨドエユメオンセン

4.07件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

森林浴気分で温泉を楽しめる露天風呂が人気

泉質はアルカリ性単純温泉で、森林浴気分で露天風呂が楽しめる。そのほか、女性用には白濁した「シルク風呂」というミクロの細かい泡が角質を整えるマッサージ風呂がある。

住所
鳥取県米子市淀江町福岡
交通
JR山陰本線淀江駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
淀江ゆめ温泉白鳳の里(0859-56-6801)

淀江ゆめ温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

ゆめ温泉は何度か訪れてますが本当にとてもいい温泉地だと思います。自然溢れる地元ならではのお湯、雰囲気を思う存分堪能できます。併設されているレストランの食事も地元の食材が使ってあって本当においしいです。

ぽこさん  2015/01/21

ここの湯はもっちもちなのに、さらりとしてます。 女湯だけなのかな、シルク湯が内湯にありますが、とっても!いい湯! ですよ。  この地域はサーフィンで近くまで行くときは、必ず行きたい温泉です。

yumiさん  2009/11/24

ラピスパ 料金1200円      露天あり      広々として気持ちがいい      タオル有り 手ぶらでOK      

cururi_cururiさん  2009/03/16

とにかに水が美味しいところの温泉なので お肌に悪いわけがないです。 その美味しいお水を使って作った豆腐が 隣のショップで売ってます。 おから は無料。 温泉と 美味しいお豆腐を堪能してください。

みぃちゃんさん  2009/03/13

名水でもよく知られる、真名井の水のそばにあります、この淀江ゆめ温泉は、常に新鮮な温泉が湧き出しておりとてもお湯がきれいです。ぜひ一度お試しを!!

macoさん  2008/09/18

まずはお湯の量が豊富だから、源泉かけ流しというのがオススメです。 循環しているお湯じゃないから、いつも新鮮な温泉のお湯が楽しめるのです。 また、ここのお湯はお肌にも優しいから、お子様連れの方も安心★ ご飯も充実しているので、冬には蟹に舌鼓をうち、温泉を楽しむことも。 ただ、あまり大きな施設ではないので、食事をするなら予約をした方がいいかも… 米子自動車道の米子I.C.から近いですが、ちょっと判りにくいので ナビがない方は下調べをしておくことをオススメします。 車があれば、大山や妖怪の町・境港、足を伸ばして出雲大社までいけますヨ(*^-^)

まるこさん  2008/09/10

周りには、すぐ近くに伯耆古代の丘公園があり、岩屋古墳などの遺跡群を訪れることができます。  また、同じく近くにある歴史民俗資料館に国指定の重要文化財の「石馬」があります。天神垣(あめのかむがき)神社の境内にあったものが現在はそこに展示してあります。  この石馬は、付近の石馬谷古墳から見つかったもので、体長150センチ、高さ53センチ。丸彫。前脚は失われていますが、後足は最近補修されました。鞍、手綱など馬具の着装状態が明瞭で、髪、顔ともに特徴をとらえ、上半身を完全に保ったものでは本州唯一の珍しいものです。  さらに、その周りには、上淀廃寺や国指定史跡の妻木晩田(むきばんだ)遺跡など点在し、歴史ロマン満載のスポットかも知れません。

hi-detさん  2007/10/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。