とにかく「温泉」が自慢

三朝温泉ミササオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (863件)
三朝温泉

世界有数のラドン含有量の湯を満喫

源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。

三朝温泉
三朝温泉
三朝温泉

ピックアップ!クチコミ

daike66  2007/12/10

今回、オススメしたいのは三朝温泉の「清流壮」です。 つい先日に行ってきたのですが、まず出迎えが気持よかったです。皆様、非常に丁寧な態度で出迎えてくださいました。 この宿には、いくつかの風呂があるのですが、露天風呂・貸切露天風呂が気持ちよかったです。露天風呂は中庭みたいなところに作られており、自然!てかんじが良かったです。でも、夜は暗すぎてちょっと一人で入っているとこわいかな・・・と。貸切の方は風呂から川が見えて気持ちよく、空も展望でき、天気が良ければ星空も☆あいにく行ったときは曇りでした・・・。 夕食は蟹三昧で食べきれませんでした。でも美味しかったです。最後の〆も蟹雑炊とで最後の最後まで蟹づくしでした。 それと、他にオススメしたいのは、三朝温泉の温泉街です。温泉街には3つの足湯があり、一番良かったのは「かじかの湯」で、橋の上にあり、一番いい湯加減でした。 あと、何と言っても一番のオススメは「河湯」です!川のすぐそばにあり大自然を満喫!!って感じでした。でも女性の方には酷かもしれませんが、脱衣所が見え見えなのと、お風呂も素っ裸で入らないといけません。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。