とにかく料理が美味しい

はわい温泉ハワイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (104件)
はわい温泉

美しい湖に浮かぶ温泉地

開湯は明治35(1902)年、湖底から湯が湧き、埋立地に温泉街がある。名物は「湖上温泉」。湖にせり出すように宿が建ち、露天風呂から眺める東郷湖は絶景。

はわい温泉
はわい温泉
はわい温泉

ピックアップ!クチコミ

こぐまのコラル  2007/08/24

妹と2人で両親に家族4人での温泉旅行を計画しました。 選んだのがはわい温泉の「望湖楼」、最初の予算よりちょっとオーバーしましたが… 高級感があるのでよいのでは?と決めました。 大きな建物の中に入ると、湖上に浮かぶ温泉が見えるロビー。 たくさんのお客さん。団体客が多かった気がします。 普通の温泉と湖上の温泉が楽しめます。湖上温泉には足湯があり、朝は卵をもらって温泉卵も作れます。 でも、足湯は熱すぎ!!気をつけて足を浸してください。 料理は予約時に選ぶことができ、私たちは全員アワビを堪能。量も多くておいしかったです。担当の方もとても感じのよい人でした。 部屋は予約時通常の4人部屋が満室とのことで、グレートアップして少し高くなりましたが… 道路側の部屋で思ってたよりも普通の部屋でした(^_^;)でも、部屋はきれいでした。 夜は食事前に旅館内の温泉に入り、部屋でくつろぎ湖上温泉に入り…真っ暗な広い湖を見渡しながらぼけ~っと温泉につかるのは気持ちのいいものです。 翌朝、また温泉に入り。。。朝早くに入る温泉はとても気持ちのいいものです。 せっかく温泉に来たのだから!!と家族で張り切って入りました(^-^) まわりに何もなさそうなところでしたので(ほんとはあるのかも知れませんが県外の者ですの気づいてないです。)、本当に温泉を楽しみに来てる人達が多かったみたいです。 最後は湖上温泉をバックに家族で記念撮影をし、写真は家に飾っています。両親も喜んでくれてましたので何年か後、またおじゃましたいと思っております。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。