南網張ありね温泉ミナミアミハリアリネオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (4件)
南網張ありね温泉

野鳥のさえずりが心地よい森の中の露天風呂

静かな高原に建つ「ゆこたんの森」は、岩手山を間近に望む展望風呂が自慢。さらに渡り廊下でつながった「森の湯」は、森林に包まれていて、リラクゼーション効果も抜群だ。

南網張ありね温泉
南網張ありね温泉
南網張ありね温泉

アクセス

基本情報

住所 岩手県岩手郡雫石町長山猫沢3-6
交通 JR秋田新幹線雫石駅からタクシーで20分(送迎あり、予約制)
営業時間 通年
問い合わせ ゆこたんの森

泉質

お湯の泉質 その他(含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.5弱アルカリ性
源泉の温度 67.7度

南網張ありね温泉に訪れた方の感想

小岩井農場から車で20分くらいなので、立ち寄りも宿泊もOK!  また網張温泉・玄武温泉・滝の上温泉なども近くにあるので、  温泉のはしごもいいかも知れません。  上記の3つの温泉は硫黄系の温泉ですが、ゆこたんの森はどちらかと  いうとアルカリ泉の優しい湯です。   森林浴+温泉という超リラックスできる温泉で、露天はとくにオススメ。  また山の途中にあるのでとても静かな雰囲気です。   食事処や休憩室もいかにも森の中というコンセプトを崩す事ない  非常にゆったりとした環境です。    私のオススメは、きつねとたぬきの湯。   宿泊施設もあり、日帰り温泉施設と併設されてます。  宿泊者しか入れない温泉もあるようです。 H23.4時点情報 平日は日帰り入浴館からは入れません。  ホテル側の入り口よりお入り下さい。  日帰り施設側の食堂も平日は営業しておりません。   入浴料大人600円。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】