温泉ガイド岩手県安比高原・八幡平・二戸天台の湯>クチコミ

天台の湯

テンダイノユ

2.03件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天台の湯

高原風景に調和した瀟洒なたたずまいが印象的。大浴場の湯は準天然トロン温泉で、天然ミネラルをバランスよく含んでいる弱アルカリミネラル泉。打身やねんざに効くと評判だ。

住所
岩手県二戸市浄法寺町野黒沢133−1
交通
JR東北新幹線二戸駅からJRバス東北浄法寺行きで33分、終点下車、タクシーで10分(冬期は近隣市町村、市内各所から巡回バスあり、要問合せ)
八戸自動車道浄法寺ICから県道6号を荒屋新町方面へ5km
TEL
0195-38-3222

天台の湯のクチコミ

4

お湯がとても良かったです。

ほうぼねさん  2018/01/16

天台の湯は23年冬からシェフが変わりフレンチから中華を得意とするようになりました。お披露目の宴席に出かけまして中華を堪能しました。白身魚のあんかけ、春巻きなどが好評でした。中華のランチもお勧めです。

ラジカル大魔王さん  2012/01/07

二戸市浄法寺町の中心から約8キロ離れた天台の湯は稲庭岳のふもとにあり、近くには天然のミネラル、ナトリウムを含んだ湧水が飲める場所があります。(がんしょうぼうの水と言われており、その場で飲めます)岩手の名水にも選ばれているおいしい水であり素晴らしい自然環境に恵まれた場所です。天台の湯は会食や宴会も可能で会食の際は、恵まれた自然から生まれた食材が豊富なので予約してのフレンチがお薦めです。ベビーリーフなどの野菜がたくさん入ったサラダ、ハーブやオリーブを使ったソース、新鮮な魚介類や地元の短角牛を用いたフレンチは予算に応じて対応できるそうです。2500円と4000円のコースを予約しましたがどちらもおいしかったです。また浄法寺は昔からどぶろくの産地として有名でどぶろくや地酒と合わせても面白いです。他にやまぶどうだけで作ったワインもあります。お風呂はゆったりとしたスペースでトロンの効果も得られるサウナ風呂の窓からも大自然を堪能できます。特に新緑の時期、紅葉の時期はその素晴らしさは一見の価値ありです。うちみ、くじき、疲労回復などに効果があるそうです。温度もちょうどよいので長風呂が好きな人にはおすすめです。

ラジカル大魔王さん  2011/03/03

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。