温泉ガイド岩手県平泉・奥州・一関焼石クアパークひめかゆ>クチコミ

焼石クアパークひめかゆ

ヤケイシクアパークヒメカユ

3.518件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
焼石クアパークひめかゆ

毎分47リットル湧き出す温泉は、体がいつまでも温かいと評判だ。また、地産池消にこだわり、旬の食材をふんだんに使った料理が自慢。

住所
岩手県奥州市胆沢若柳天沢52−7
交通
JR東北本線水沢駅から岩手県交通ひめかゆスキー場行きバスで40分、ひめかゆ下車すぐ
東北自動車道水沢ICから県道288号、国道397号を胆沢方面へ21km
TEL
0197-49-2006

焼石クアパークひめかゆのクチコミ

4

無料休憩広間で、ごろ寝して休憩ができる。食堂がある。お風呂は二か所あり、一つは露天風呂がある。

日龍さん  2018/01/18

4

奥州ダムの近くにある小規模な日帰り温泉施設だったところ。現在では宿泊施設が増築されている。時々プールも利用できる期間がある。無料休憩場が広く、夕方5時まで利用できる。館内に食堂がある。サウナと水風呂がある。お風呂は宿泊施設側にもあり、こちらは露天風呂もある。

日龍さん  2018/01/03

4

時間制限無しで、夏や冬休み期間は温水プールも解放され家族で楽しめます

natukie88さん  2014/01/04

ナトリウムー塩化物泉ですが、石渕の湯には【含硫黄】がつきます。 モール臭と油臭が漂ううす緑色の湯は、ツルツルした感触の湯。 塩分も豊富で湯ざめしにくく、舐めるとしょっぱいです。 石渕の湯には今年【露天風呂】ができました。 がオススメはやはり湯量豊富な内湯です。 循環しているようですが、ココには全く関係なし。 掛け流し派でも全然OKな温泉です。 その理由は是非ここで感じてください。

まりあっち@温泉ソムリエさん  2010/12/11

冬、スキーの帰りによく利用しています。 普通の温泉施設のほかに、水着で入れる温泉があるんですよね! 「スパ」って感じ。 子供と行っても楽しめるし、スキー場の天候が悪くなった時など早めにスキーを切り上げて水着に着替えてプール! とても楽しめる温泉施設ですよ!

mamarinさん  2009/09/24

帰省した際に母がよく「行こう」というので利用します。私より母にこのクチコミを書いてもらったほうが良いくらいです。 春は到着するまでの桜回廊が楽しめます。

sasaさん  2009/09/18

 水沢インターチェンジから30分程で「ひめかゆ」着きます。春の桜咲く頃に行きました。少し肌寒かったのですが、こちらの温泉は、肌寒さを忘れさせてくれるくらいの敷地咲く桜が満開になっていました。、四季を通して楽しめる所だと思います。また、館内では産直の野菜などが販売されており、入浴帰りの人たちは野菜を買って行かれる人たちでいっぱいでした。

みなこさん  2009/07/24

水着を着ても入れる温水プールなどの、いわゆる日帰り入浴のクアハウスがメインの施設ですが、宿泊棟に隣接している内風呂は、おそらく源泉に近いのか、クアハウスとは違った趣の本格的な温泉を楽しめます。硫黄の臭気が漂う茶褐色の温泉には温泉成分の茶色い湯花が浮いており、温度もかなり熱めです。クアハウスには似つかわしくないほど野趣あふれる、「これぞ温泉!」といったお湯です。クアゾーンにしか入った事の無い方には、ぜひこちらのお風呂をおすすめします。

ヨ〜スケさん  2009/04/21

水沢から秋田に向かう国道沿い,焼石岳の下にある奥羽山脈の山懐の温泉。 火山帯に近いのか湯は熱い。かなり暖まる。 源泉そのままのようで,湯の色は多少黄色。よく効きそう。 露天風呂もできたと聞くが,まだ行っていない。

たあぼうさん  2009/03/01

焼石クアパークひめかゆは、日帰り入浴の他 宿泊も出来る温泉施設です。 温泉の温度は高めですが、泉質はナトリウム塩化物泉と肌にも良く皮膚病(アトピー)をお持ちの方にいいと言われています。 勿論 そうでない方にも大変好評です。  入浴後の汗がなかなか止まりませんよ。 温泉は、新館と元湯の二種類を楽しむ事ができます。

熊谷 司さん  2009/02/25

1〜10件目(全 18件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。