温泉ガイド岩手県陸中海岸北部(久慈・宮古・岩泉)湯ったり館>クチコミ

湯ったり館

ユッタリカン

3.519件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯ったり館

男女週替わりの大浴場は洋風と和風があり、洋風では電気風呂、和風では高温風呂が人気だ。宿泊も可能になっている。

住所
岩手県宮古市茂市8−53
交通
JR山田線茂市駅から徒歩15分
東北自動車道盛岡南ICから県道36号、国道106号を宮古方面へ78km
TEL
0193-72-3800

湯ったり館のクチコミ

4

お食事が美味しかった。

まっさーださん  2018/01/19

4

雰囲気が最高

kaunistaさん  2014/01/25

4

 地域に溶け込める。

yumapapaさん  2013/12/14

たまに、利用してます。あまり込んでませんが、のんびりと、すごせます。料理も一押し!田舎風です。私は、サウナが目的です。宿泊も出来ますよ。

可愛い子羊さん  2009/09/22

新里村という、国道106号線沿いにある施設です。 川が目の前にあるロケーションで、気持ちよさはもちろんですが、食事のリーズナブルさも良いです。 友人のダンナは、仕事帰りに入浴してきたりして、手軽に楽しめるところが良いと思います。 ちなみに私は、川向かいの休憩所のソフトクリームがオススメです。

ニョロさん  2009/09/17

毎年、閉伊川の川下り大会のときに行ってます。 あわのお風呂は、気持ちよく疲れが取れます。 川下りは、毎年9月の第一日曜日です。参加してお風呂も気持ちがいいですし、見物してお風呂も楽しめます。 一番の楽しみは、かぼちゃラーメンです。 今年は、冷麺風の新バージョンがあって、小どんぶりとのセットで食べました。一緒にいた友達と「やっぱり、カボチャラーメンはうまいね。」といいながら、完食しました。 宿泊もできるので、いつか泊まってみたいです。

まめぴょんさん  2009/09/09

これからの季節、そう!味覚の秋・食欲の秋・そして、紅葉の秋。とゆうことで、私のおすすめのスポットが岩手県宮古市にある「湯ったり館」。 周囲を山に囲まれ、閉伊川沿いに建てられたこちらの建物。 お風呂に入りながら、山々の景色と川の流れを眺めることが出来、心も体もリフレシュできますよ。 盛岡市から国道106号線を宮古へ向かうと、高さ3メートルくらいの大きなソフトクリームが入り口の目印! ぜひ、「湯ったり館」でお風呂と景色と地元の食材・郷土料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

てるてるさん  2009/08/26

元の新里村で 川がとても綺麗でキャンプもできます。 キャンプして カヌーで遊んで お風呂にゆっくり とても 楽しかったです。

とまとさん  2009/08/16

河原でキャンプをしながら、カヌー、 渓流つり、バーべキューが済んだら温泉に入ってぐっすりお休みなさい。

とおやんさん  2009/08/10

湯ったり館は、陸中海岸宮古市の隣、川井村茂市にあります。宮古市と盛岡市を結ぶ国道106号沿いにあるので、見落とすことはありません。 渓流釣りファンが多い閉伊川の川岸にあり、遠来のリピーターも少なくないと聞いております。 私は盛岡市在住で、三陸海岸への釣行の帰りによく利用しますが、その名のとおりゆったりとした気分になること請け合いです。

kobap-dxさん  2009/08/04

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。