温泉ガイド岩手県平泉・奥州・一関国見平温泉はごろもの湯>クチコミ

国見平温泉はごろもの湯

クニミダイラオンセンハゴロモノユ

4.06件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
国見平温泉はごろもの湯

「はごろもの湯」として親しまれている湯は腰痛やアトピーに効果があるとされる温泉で、特に電気風呂が大好評。無料の大広間「いきいき健康ランド」は落ち着いた雰囲気で湯上がりに最適だ。

住所
岩手県奥州市衣川長袋230−5
交通
JR東北本線平泉駅からタクシーで35分
東北自動車道平泉前沢ICから国道4号、県道37号を増沢ダム方面へ15km
TEL
0197-52-6011

国見平温泉はごろもの湯のクチコミ

毎年、近くに来た時には必ず寄っています。 白く濁ったお湯は、芯まで温まるのはもちろん、肌につやが出るのが特徴です。 一回350円で時間制限はありますが、充分楽しめる余裕があります。 休憩室もあります。売店では地域の産直品が売っています。 国道から離れていて、そんなに人は多くないので、のんびりするにはおすすめです。

うめむしさん  2009/07/22

温泉につかる前にまずは国見山の山頂付近から日本最大の胆沢扇状地を見降ろすとよい。古代日高見国と呼ばれた水陸万頃の地が今は国内有数の散居集落として形を変えつつも悠久の歴史を感じさせる景観を見せつけます。温泉につかった後は産直で地元の農産物や時期によっては本物の山菜も買っていってね。

鹿踊りさん  2009/07/21

スキー場のごく近くにある日帰り温泉施設で,スキー帰りなど好適です。茶色味がかったよいお湯です。半露天もあります。

はるさん  2009/03/05

大広間での自由な過ごし方ができるのが、うれしい。売店で、地元産の新鮮な野菜もいい感じ。人なつっこい叔父さん叔母さんの話が面白い。入浴料800円で何回も入れる。中でも電気風呂は、びりびりと痛いところに効き目あり。

まんぼうさん  2009/02/13

母の田舎の実家のすぐ近くで、車で5分ぐらいで行けるので、田舎へ遊びに行くたびに行っていました。 スキー場も近いので、スキー帰りに暖まるにも最適。 入力料も東京の銭湯より安く、毎日でも行きたい温泉です。

rurutokuさん  2008/10/17

岩手県奥州市衣川にある国見平温泉は公営の日帰り温泉施設です。 料金も驚きの2時間350円! またお湯はクレゾールみたいな匂いのする独特の温泉です。 こんな匂いの温泉は初めてでした。 ぜひ、みなさんも体験してみてください。

椿之助さん  2008/09/12

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。