温泉ガイド岩手県安比高原・八幡平・二戸八幡平温泉館・森乃湯>クチコミ

八幡平温泉館・森乃湯

ハチマンタイオンセンカンモリノユ

3.69件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八幡平温泉館・森乃湯

岩手山の北麓にひらけた、100%源泉、掛け流しの温泉。大浴場のほか、サウナ、露天風呂もある。館内には食堂や休憩所も設置されている。

住所
岩手県八幡平市松尾寄木1−590−280
交通
JR盛岡駅から岩手県北バス八幡平ロイヤルホテル・松川温泉行きで1時間30分、八幡平ロイヤルホテル下車、徒歩5分
東北自動車道松尾八幡平ICから県道23号を東八幡平方面へ10km
TEL
0195-78-3611

八幡平温泉館・森乃湯のクチコミ

4

家族でゆったりできる。

pattyさん  2018/01/23

4

木の香りで森林浴が楽しめる

かずぼうさん  2018/01/21

八幡平パノラマスキー場に隣接しておりゲレンデで滑りつかれた体を癒すにはもってこいの温泉です。特に寝ながら入ることができる寝湯はGOOD

じゅにゃさん  2009/07/24

2039mの岩手山は別名「南部片冨士」ともいわれ、盛岡市内からのすばらしい眺めは最高である。また、四十四田ダムで見ることができる「逆さ冨士」これも岩手山である。この岩手山がもっともまじかに見えるのが八幡平市にある「西根温泉ゲンデルランド」である。そして驚くのはこのゲンデルランドの露天風呂で見る岩手山がタイトルどうり絶景なのである。是非一見されたし。場所は高速道西根インターから3分是非尋ねてみてはいかが。

kazuさん  2009/07/21

「森乃湯」は、八幡平温泉郷に位置し、泉源は程近い日本初の地熱発電所のある「松川温泉」です。 地熱発電で使用した「温泉蒸気」を複水(複湯)し、「マグマの湯」として「森乃湯」のほか八幡平温泉郷に所在するホテル、ペンション、コテージ、そして別荘へと供給しています。 「松川温泉」に比べ、効き目はずぅ〜っとやわらかいのですが、ここ「森乃湯」では、気泡湯があり、その気泡から放たれる硫黄成分が「せき風邪」を鎮めてくれます。 内湯には、気泡湯のほか寝湯、サウナがあり、小さいのですが二階建ての露天風呂があり、春夏秋冬露天風呂はとても気持ちがいいです。 また産直コーナーも併設しており、八幡平山麓から採れた春には山菜、秋にはきのこが並んでいます。 3年程前に、道路を隔てた場所に「足湯(無料)」も開設(冬季間は雪に埋もれてます)し、ドライブや近くの釣り堀「トラウトガーデン」で「虹鱒釣り」後の癒しにもってこいです。 料金500円、食堂、売店、休憩室(広間有料100円)、マッサージ機4台あり。「岩手山のバナジウム天然水」もおススメ!

Radio Junkさん  2009/07/21

ここの温泉の目の前にあるスキー場から、ちょっと離れたスキー場。 近くには、3つのスキー場があるので、どこで遊んでも、帰りにはここに来て ゆっくり温まり、ぽかぽかのふわふわ気分で帰れます。

kanamiさん  2009/02/26

毎年12月31日に一年の垢を取りにこちらへお邪魔しております。 日帰り温泉入浴と昼食付(相当なボリューム!)でなんと一人2,500円です。 ゆっくり温泉につかって小腹がすいたところでボリュームたっぷりのランチは至高のごほうびです。 確か去年のランチは、お刺身(三点盛り)・煮物・焼き物(牛肉よ)・うどん・茶碗蒸し・小鉢・ご飯・味噌汁。お新香・・・まだあったような気がしますが、とにかくご満悦のランチです。 是非八幡平温泉郷にいったら行ってみては・・・。

わたぱぱさん  2009/02/14

盛岡から4号線を北へ滝沢分れより国道282号線をさらに約30分,道の駅にしねを過ぎ次の信号を左へ約700M行き さらに左へ焼け走り溶岩流沿いを約10分、キャンプサイトあり岩手山の登山口を過ぎ左側がオートキャンプサイト右側に焼き走りの湯があります、サウナがあり汗をかいた後のソフトクリームは最高です。 *スポット名の選択が無かったので別の温泉を入力してあります。

モンキーさん  2008/09/27

 八幡平温泉郷にある温泉で、建物は木造で情緒があり、ドライブで通りかかった時にでも岩手山を眺めながら足湯に入るだけでも気持ちよい。

ひかりさん  2008/09/26

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。