新鉛温泉シンナマリオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (74件)
新鉛温泉

清らかな自然に囲まれた一軒宿

花巻南温泉峡の最奥に位置し、3つの源泉を有している。豊富な湯は17個の浴槽に注がれ、館内で湯巡り三昧が楽しめる。周辺には散策路が整備され、自然が満喫できる。

新鉛温泉
新鉛温泉
新鉛温泉

アクセス

基本情報

住所 岩手県花巻市鉛西鉛23
交通 JR東北本線花巻駅から岩手県交通新鉛温泉行きバスで33分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 結びの宿 愛隣館

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 8.3弱アルカリ性
源泉の温度 47.6度

新鉛温泉で人気の旅館・ホテル

新鉛温泉に訪れた方の感想

この前、友人たちと新鉛温泉の愛隣館という所に行ってきました。 宿泊プランが豊富で、特別な日や誕生日用・カップル用・夫婦用・赤ちゃんと過ごす用・家族旅行用・母親や女同士用・グループ旅行用・リーズナブルな滞在用・一人旅用など様々あり、私はグループ旅行用宿泊プランにしました。5人部屋で一人13,550円でした。 聞いた話によると、赤ちゃんと過ごすプランはおむつ換え放題、夫婦で過ごすプランは、オープンキッチンで作る出来立ての料理が楽しめるそうなので、今度はそちらのプランで行こうと思っています。 温泉は内湯と露天を合わせて17の湯船があり、どの湯船も森林に囲まれ、目で楽しみ、体はマイナスイオンを十分に満喫できるお風呂で最高した。 今度は必ず妻と来ようと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】