渡り温泉ワタリオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (26件)
渡り温泉

翡翠風呂が名物の、優しさあふれる女性向きのいで湯

個性豊かな一軒宿が集まる花巻南温泉峡の中で、とくに女性に人気が高い温泉。目にも鮮やかな翡翠を敷き詰めた内風呂を楽しめる。

渡り温泉
渡り温泉
渡り温泉

アクセス

基本情報

住所 岩手県花巻市湯口佐野
交通 JR東北本線花巻駅から岩手県交通新鉛温泉行きバスで28分、渡り下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.8弱アルカリ性
源泉の温度 67度

渡り温泉で人気の旅館・ホテル

渡り温泉に訪れた方の感想

8月に友達と行きました。 着いてすぐに、御抹茶とお菓子がふるまわれ、ロビーでまったりゆったり過ごせました。旅館なんだけど、ホテルのようなつくりがとてもセンスがよかったです。 お湯は翡翠の湯といって、浴槽にタイルのかわりに翡翠が張ってあり、湯面が青白く幻想的な雰囲気。 サービスで様々な羽織を選ぶことができました。その羽織は、一般の旅館にありがちな暗い色ではなく、着物のような、色鮮やか羽織で驚き。普段とは違う華やかな装いでリラックスすることができました。 食事も豪華でおいしかったです!お食事処ではBGMにジャズ流れていていい雰囲気。凝った器に盛りつけられた料理が見た目にもとってもおしゃれでした。 また是非行きたいです!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】