温泉トップ温泉ガイド(岩手県)安比高原・八幡平・二戸松川温泉>クチコミ

松川温泉のクチコミ

マツカワオンセン

3.5120件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

森の静けさに包まれた自然の中で秘湯に浸かる

ブナやナラなどの樹海に覆われた松川渓谷に沿うようにして温泉宿が点在。辺り一帯に硫黄の匂いがたち込め、秘湯ムードが濃密に漂う。八幡平樹海ラインのドライブもおすすめ。

住所
岩手県八幡平市松川温泉
交通
JR盛岡駅から岩手県北バス松川温泉行きで1時間50分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
八幡平市観光協会(0195-78-3500)

松川温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

昔ながらのボンネットバスに乗って到着した松川温泉のひなびた感じがとても気に入りました。冬場は特にすばらしい雪景色が広がり、格別でした。また是非いきたいと思っております。

jamomojaさん  2009/05/27

松川温泉の松川荘。 かなり山の中にありますが、行ったかいがありました。 川の流れと緑に囲まれた雰囲気たっぷりの露天風呂が魅力です。 日帰りの立ち寄りで行ったので利用時間は日中でしたが、夜なら満天の星が見えそう☆

kekosukeさん  2009/04/21

5月初旬、八幡平を秋田から岩手へおりる途中の、温泉地。雪がちらつく川沿いの景色を見ながらの露天風呂。自然の中にあるので、さわやかな印象でした。

gokuさん  2009/04/03

真冬に新幹線で行きました。八幡平ロイヤルホテル前でボンネットバスに乗り換え。 雪の山道なので普通のバスでは行けません。2時間くらいかかりましたが、着いたところはまさに秘湯と呼ぶにふさわしい風情です! 宿泊した宿の露天風呂は混浴でしたが、濁り湯で衝立もあるし、タオルOKなので女性でも入りやすいと思います。 嫁と二人で広々と楽しみました。

kazさん  2009/03/31

華美な趣きではなく、純粋にお湯を楽しみたい温泉です。周辺の景色も、紅葉の時期はとても素晴らしいです。食事も豪華ではなくとも、地場の素朴な味が楽しめると思います。

たまごさん  2009/03/31

八幡平の豊かな自然に包まれた一軒宿で、白濁した硫黄泉が溢れる川沿いの露天風呂が素晴らしい。宿の名物というホロホロ鳥料理もとても美味しく頂きました。是非、もう一度宿泊したいと思う温泉宿です。

こぶとりおじさんさん  2009/03/15

松川温泉の松風荘何度も行ってますが、白濁した源泉掛け流し。 硫黄の匂い、日本初の地熱発電所。 何といっても風呂あがりにたばこを吸うと味が変わる? 10月の紅葉時は最高です。

snow-bansheeさん  2009/03/02

松川温泉峡雲荘は、出張といいつつ社員には内緒で、乳頭色の露天風呂がリラックス出来てときどき泊まりました。 雪が降ってとても走れないようなときがあって車からおりて雪かきをしながらたどり着いたのを思い出しました。 でもそうまでしても行きたくなるような風情ある露天風呂です。一度は行ってみてください。ほろほろどりの鍋もいただけますよ^^

みちばばさん  2009/03/01

だいぶ前になりますが、岩手山から下山して宿泊したのがこの温泉。風呂が印象的で記憶に残っていなす。川沿いにある宿なのですが、風呂がなんと対岸にあり細い橋を渡らないと風呂に入れません。風呂は岸壁をくりぬいたような形の天然露天風呂でした。夜入浴していて消灯時間となり暗い中、橋を渡って宿に戻ったことを覚えています。

みずさんさん  2009/02/21

松川温泉は全般に硫黄のニオイが強烈! 「温泉に来た〜!」って感覚が満喫できます。 家に帰ってきてもそのニオイが全然残るので、余韻にも浸れる!?

のざくぃさん  2009/02/20

91〜100件目(全 120件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。