温泉ガイド岩手県盛岡・雫石>国見温泉

国見温泉

クニミオンセン

4.148件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
国見温泉

標高850mの静かな山あいで神秘的な緑のにごり湯が湧く

森の緑を映し込んだかのような鮮やかな緑色の湯が湧く。藻の一種を含み、光合成して緑色のにごり湯になるという。重曹や硫化水素成分が多く、肌にとても滑らかになじむ。

住所
岩手県岩手郡雫石町橋場国見温泉
交通
JR秋田新幹線雫石駅からタクシーで35分
営業期間
5月中旬〜11月上旬
問い合わせ先
雫石町観光物産センター(019-692-5900)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 緑色
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 硫黄泉(硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 53度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

秋 10月の半ばに紅葉狩りに秋田の田沢湖方面に出かけた帰りに寄りました。駐車場が混んでいてとめるのに時間が掛かりました。私たちはひなびた、ペットの入る温泉があるという宿のお湯を選びました。 伝統と言うかひなびた宿でおふろは本当に年代を感じるものでした。お湯はエメラルドグリーン(重曹が多いらしい)+湯花で慢性の皮膚病・婦人病に良いらしい。コップ1杯のお湯は胃腸病に良いとか?(但し、とても苦いので無理しない方が・・ ・・・・)銀のアクセサリーは黒変するので注意です。 女湯はペットの温泉から見えるので立たない方が・・・・・ 長湯をしないで、一日に何度かに分けて入ったほうが効くらしい。湯治の方が何人かいました。2週間位いるとか「いいお湯ですよ!」とうれしそうでした。 紅葉も120点満点で心身共にリフレッシュできました。もう一軒宿があるので今度行きたいです。皆さんも如何ですか?

クチコミをもっと見る<全48件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。