市街地にあって便利

鶯宿温泉オウシュクオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (235件)
鶯宿温泉

川のせせらぎと四季の移り変わりが美しい歴史ある名湯

御所湖に注ぐ鶯宿川をさかのぼった山里のいで湯。木こりが傷ついた足を温泉に浸していた一羽の鶯を発見した開湯伝説が残る。以来450余年、湯量は豊富で毎分3000リットル以上の湯が湧く。

鶯宿温泉
鶯宿温泉
鶯宿温泉

ピックアップ!クチコミ

ジッピー  2007/10/23

ここのホテルのおすすめポイントはなんと言っても敷地内にある大型室内プール! けんじワールドと言って、波の出るプールや流れるプール、ウォータースライダーも各種あり、小さい子供たちまでもが楽しめる浅いプールもあって 家族みんなで一日中楽しめちゃいます。                  そして遊んだあとの疲れを癒してくれるのが、隣にあるホテル森の風鶯宿。ここには連絡通路を利用して移動できちゃうのでとっても楽チン♪プールのほうにも温泉はあるのですが、やっぱり私はホテル内の温泉がおすすめ! もう1つのおすすめはなんと言っても夕食! もちろんお部屋での食事もOKですが、わたしのおすすめはホテル内にある「さんさ亭」という炉辺焼きでの夕食ですね。予約時にお願いすれば、さんさ亭での夕食も可能ですよ!(でも、最近行ってないので変わっちゃったかなぁ) とにかく出来るのなら「さんさ亭」での食事は絶対おすすめ!!!!! 炉辺焼き最高ですよ。是非行ってみてくださいな。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。