新安比温泉シンアッピオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (44件)
新安比温泉

湯上りは全身ぽっかぽか。保温効果が高いと評判の温泉

海水の2倍の濃度という塩化物泉で、うっすらと茶色に濁った湯は、長く浸からなくても湯上り後、全身から汗が吹き出してきて爽快だ。とくに肌荒れや外傷、冷え性に効能があるといわれている。

新安比温泉
新安比温泉
新安比温泉

アクセス

基本情報

住所 岩手県八幡平市叺田43-1
交通 JR花輪線荒屋新町駅から徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 新安比温泉 静流閣

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7中性
源泉の温度 53度

新安比温泉で人気の旅館・ホテル

新安比温泉に訪れた方の感想

東北自動車道から見えるホテルで安代ICを降りて盛岡方面に行って看板通りに行くとあります。お勧めはやはり源泉大浴場で泉質はかなりいいようです。特に女の方にはお肌がすべすべになって体がとても温まるのでいいと思います。皮膚疾患にとても効くらしくこの温泉に入って皮膚疾患が良くなった人が毎日入りたくて就職したという噂があるとかないとか…。そんな話があっても不思議じゃないぐらいいい温泉です(^^) お食事も美味しいのでぜひ一度訪ねてみてください。 また町内には「不動の滝」というちょっとした観光スポットもあります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】