美人・美人風呂がある

龍神温泉リュウジンオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (439件)
龍神温泉

日本三美人湯の一つとしても名高い

開湯千三百余年、熊野信仰の昔から名湯として知られ、名は弘法大師が難陀龍王のお告げで湯を開いたことから付けられた。江戸時代には紀州藩の藩湯として栄え、「日本三美人の湯」としても有名。

龍神温泉
龍神温泉
龍神温泉

ピックアップ!クチコミ

げん玉最高  2009/03/17

景色が最高です。 行くなら夏場が最高ですね。 ホテルすぐ横にある、緑に囲まれた露天風呂から眺める景色に体も心も癒されます。 ホテルは川沿いにあって、露天風呂は山の斜面にあり、下を眺めると下はすぐ川。 地元の人も 心温かく とても親切な方ばかりでした。 別格の景色 朝霧に包まれる中の森林散歩もお勧め。 夏がお勧めの理由は、龍神温泉付近には、別の温泉施設や、虫取り(カブト・クワガタ)アユ釣りもできる・・・ 家族そろって楽しめるから。 国道から車で1時間ほど山奥に登るため、周りは山・山・山・・・夏の空気は素晴らしい! 子供と一緒なら龍神温泉近くに公園があるから、夕方~夜間に散歩すると子供は喜ぶよ。 公園は噴水があって外灯に照らされ明るく、その光に カブト虫・ノコギリクワガタが飛んでくる! 虫を探す必要なんてなし・・・歩けばそこら中に落ちてるから。 6~7人で行ったけど1時間で約100匹とったよ。 温泉で美人になって、森林の空気・景色に癒され、公園で遊び、川でアユ釣りし、高価な甘~くとろける紀州梅を食べ、地元の人と和み・・・最高の場所でした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。