すさみ温泉スサミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (42件)
すさみ温泉

枯木灘海岸に湧く。磯釣りとイノブタ料理でも知られる

神武天皇にちなんだ伝説の稲積島など、小島や奇岩・怪石が神秘的な景観を織り成す枯木灘沿岸の海浜温泉。磯釣りの名所として知られるほか、町のシンボル「イノブタ」料理がユニーク。

すさみ温泉
すさみ温泉
すさみ温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見
交通 JRきのくに線周参見駅から送迎バスで5分(予約制)
営業時間 通年
問い合わせ ホテル ベルヴェデーレ

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉の数 5
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません(無味、施設により異なる)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 27~42度ほか

すさみ温泉で人気の旅館・ホテル

すさみ温泉に訪れた方の感想

このお宿は高台に位置し とても眺めが良いところにあります。 夕飯までに時間があったので、大海原を見渡しながら「足湯」を楽しみ、女風呂にはバラの花が浴槽一面に浮かべてあり、香り豊かな入浴を楽しめました。 夕食の創作フランス料理はとても美味しかったです。 その日は丁度姪っ子のお誕生日でもあり前日に申し出たにも関わらず特別にバースディケーキを作って頂きすてきなお誕生日会になりました。 前回は真冬に行ったのですが、露天風呂も大丈夫でしたよ。 今度、9月の連休に再度伺うことにしました。 ペットと過ごせるステキは温泉はいかがですか? 一度行ってみてくださいね

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】