田辺温泉タナベオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (39件)
田辺温泉

海や港を間近にするロケーション。肌ざわり良好の湯

田辺湾に面した市内沿岸部の各所にホテルタイプの宿が点在し、いずれも小島が浮かぶ太平洋の情景を見晴らす露天風呂や客室をもつ。泉源は文里港近くにあり、弱アルカリ性の塩類泉が湧出。

田辺温泉
田辺温泉
田辺温泉

ピックアップ!クチコミ

bootan_king  2009/09/09

昨年ゴールデンウィーク前に、和歌山県田辺に家族旅行。 その際利用したホテル「ハーベスト」の温泉露天風呂は無色透明で。はじめは、その辺の銭湯と同じようにお湯を循環給湯しているのかと思いきや、入ればヌルサラ。つま先を温泉に入れただけでわかるその感触。 一緒に入った息子も初めてのヌルサラ体験にはしゃいで、少々湯あたり気味。 風呂上りにかけ湯をした息子が一言「パパ、お肌がすべすべになってる」。4歳だった息子でも気づくその効用。当然私の肌もしっとりすべすべに。何十年ぶりのこの感触。 女性が温泉にはまるのもわかるな。やっぱり、しっとりすべすべは肌だけじゃなく、心も潤わせるよな。 世の女性の気持ちが少しわかり始めた中年オヤジとその家族の温泉旅行。得るものあり!!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。