温泉ガイド和歌山県南紀白浜・田辺・串本・龍神・川湯白良湯>クチコミ

白良湯

シララユ

3.922件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白良湯

外湯のなかでは唯一の木造建築。白良浜の海際にあり、2階の浴場からは窓越しに太平洋が眺められる。とくに茜色に染まる海原がロマンチックな夕暮れどきの入浴がおすすめ。塩分を多く含む泉質で、湯治湯として人気が高い。

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町3313−1
交通
JRきのくに線白浜駅から明光バス三段壁行きで15分、白良浜下車、徒歩3分
紀勢自動車道南紀白浜ICからフラワーライン、県道212・34号を千畳敷、白良浜方面へ10km
TEL
0739-43-2614

白良湯のクチコミ

4

レトロな建物で、二階に浴場がある面白い造りをしています。温度熱めで気持ち良いです。

ゆきにょさん  2018/01/19

 白浜温泉の白良浜にある白良湯は、露天風呂ではありませんが、窓からは海しか見えません。海水浴の最中は、水着のままで入ってくる人もいて、砂が落ちていたり、あまりお薦めできませんが、これからは本当に温泉を楽しめる季節となります。  町営なので、入浴料も安く、特別な設備などはありませんが、地元の人達が毎日利用している温泉らしい温泉です。近くに、同じような町営の温泉も多く温泉巡りも楽しめます。

ぽんたさん  2009/09/18

白浜の海水浴場のすぐ横にあるので、いつも海水浴の後に行きます。 昔ながらの銭湯って感じで常連ぽいおじいちゃんがいつも何人か入ってます。300円で入れますし、庶民的な雰囲気でいい感じです。

blandestさん  2009/09/18

気軽に入れる公衆温泉なのに、白良浜の中心にあって見晴らしは最高!夕陽を見ながらの入浴はとても癒されますよ!しょっぱい湯船にも驚き! また10月後半から11月初旬ならちょっと先の円月島の穴にその夕陽が沈む光景が見られます!(※夕日が沈む前に円月島が見えるスポットへ…要ダッシュ!)

生さんさん  2009/09/15

昔ながらの銭湯といった感じです。大人130円 子供70円でとても良心的です。2階にお風呂があります。お風呂から海が見えるので、ゆっくりつかりながら見る海は最高です。

mtccさん  2009/09/07

白良浜の海岸線にあるお風呂です。 海からあがってすぐにお風呂へ直行できます。 訪れた日も昼間から海水浴客で賑わっていました。 外観から古い昭和の建物。 中に入ると番頭さんもいらっしゃって、まさに、昔のお風呂を思い起こすような感じでした。(もちろん、番頭さんは脱衣場は見渡せないようになっていました) 行った時間はちょうど、日没間近で、太陽が海に沈む少し前の時間でした。 その光景がお風呂の窓からよく見えました。とても美しい景色で、その景観に圧倒されながら、のんびりとお風呂につかることができました。 海水浴シーズンだったので、床が砂だらけだったのが、いまいち。お店の方が常にお掃除していらっしゃいましたが、砂が取り切れないのでしょうね。

Mayuflowerさん  2009/09/06

白良浜に海水浴にいったついでに公衆温泉に行ってきました。 海水浴場に隣接するので水着を着たまま入れます。

エコさん  2009/08/22

車を止めるところがないのが難点ですが、白良浜で泳いだあとにゆったりとした気分で浸かることができて最高です。 大人 300円と安いのもいいです。

maku_makuさん  2009/07/27

200円で入れる温泉。晴れた日の日没時に入ると、白良浜の白砂がオレンジ色に染まる様を風呂から見下ろすことができる。

nzoさん  2009/07/27

田辺に住んでいるので、時々入りに行きます。 白浜町の銭湯ですから300円という安い料金で入れますが、石けん、シャンプーといったものは自分で用意するか、購入するかしないと、風呂場には客用として設置されていません。泉質は海の側なので、塩泉でしょっぱいです。窓から見える白良浜と海がきれいです。 難点は白良浜海水浴場の側であることから、「砂を落としてから…」と注意書きがあるにもかかわらず、マナーの悪い海水浴場客が多いことから、夏場は脱衣場が砂だらけであまり気持ちのいいものではありません。ですから、私は夏はなるべく行かないようにしています。行くとすれば朝一7:30から。 夜11時までで、10時半には入場終了。 駐車場のスペースも少なく、観光客にとっての利便性は低いですが、元々地元の人のためのモノですから、そこは仕方のないところです。近くの駐車場を利用するか、宿から歩いてくるかして、周りに迷惑をかけないようにしましょう。 隣がファミリーマートなのが便利なところ。目印にもなります。

hidebon7さん  2009/07/22

1〜10件目(全 22件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。