温泉ガイド和歌山県紀中(海南・有田・御坊)あやめの湯 鳴滝>クチコミ

あやめの湯 鳴滝

アヤメノユナルタキ

4.09件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
あやめの湯 鳴滝

日高川上流の風光明媚な場所に建つ入浴施設。広々とした2階建てに、露天風呂や大浴場、貸切風呂が設けられ、山の緑を眺めながら入浴できる。休憩広間は、飲食物の持ち込みもOK。

住所
和歌山県日高郡日高川町高津尾852−1
交通
JRきのくに線御坊駅から御坊南海バス寒川行きで40分、高津尾下車、徒歩35分
湯浅御坊道路川辺ICから県道190・26・196号を中津、レオグラードゴルフクラブ方面へ16km
TEL
0738-54-0488

あやめの湯 鳴滝のクチコミ

先日この温泉を利用しました。 お肌スベスベになるので、特に女性の方にお勧めです。 目の前には、きれいな日高川が流れ、BBQや川遊びが楽しめます。日高川は透明度が満点なので川に顔をつけると、テナガエビや鮎、オイカワ、ウグイなどの魚を見ることが出来ます。

あさパパさん  2009/07/27

施設は1階がロビー・休憩室、2階が温泉になっています。温泉には露天があり、ここから中津の山々、そして眼下に流れる渓流が見え、風光明媚な景色に満足です。 泉質は「美人の湯」と言われる重曹泉で多彩な効能もさることながら、こちらの湯はアトピーに効くとかで、ほんとに治った方もいらっしゃるそうですよ。

かたたたたきさん  2009/02/25

市内から約30分で行ける、周りを山で囲まれた温泉。 特におススメなのが、夕方の露天風呂です。 空が赤く染まり、山々も昼間と違った表情を見せるごくわずかな時間。 日ごろのストレスを瞬時にとりはらってくれる素敵な温泉です(*^_^*)

くりんちょさん  2009/02/14

和歌山旅行に行ったとき、ふと立ち寄った入浴施設。 お湯がとろみがあったので、洗ったあとにお肌がしっとりして美容によさそうな感じでした。 かの有名な龍神温泉の近くということで、美人の湯に近いのかもしれないですね。

KAZURINさん  2009/02/11

鳴滝キャンプ場に隣接する中津温泉あやめの湯鳴滝は、平成9年夏のオープン。2階が露天風呂で、鳴滝の景観を楽しみながら湯につかることができる。町内散策やゴルフ、テニスに夢中になった後は、さっぱりとした温泉の湯で汗を洗い流すのは格別の快さです^^ 大浴場のほか小浴場、うたせ湯、展望露天風呂、家族風呂(要予約)などがあります。また大広間でのんびり休憩できます。(弁当等の食べ物持ち込み可)

空翔の父さん  2009/02/11

豪華な設備やサービスはありませんがとにかく温泉のお湯が最高!!温泉特有のヌメリはしっかりしてるのに湯上りはサッパリスベスベ、湯冷めがまったくしない。宿泊施設もあり。温泉宿の雰囲気は無いけど料金も割安で料理も地元名物ホロホロ鶏の鍋は一回食べてみる価値あり。同県の有名温泉地より京阪に近く安く済むので一度行ってみてください。

jun74さん  2009/02/09

お湯はぬるっとした感じで肌にいいような気がします。 キャンプ場が近くにあるのでキャンプついでに温泉でも。

beachsideさん  2008/10/06

鳴滝キャンプ場近くの温泉。日高川沿いで、川BBQができるスポットも点在する地域です。BBQ&川遊びの後に温泉に寄ってかえるのに最適です。

たかさん  2008/09/09

この温泉の周りには、キャンプ場(川の近くにテントを張る、キャンピングカーやログハウスで過ごす)、カブトムシと触れ合う施設があり、小さい子供をお持ちの家族には言うことなし。また、温泉の質も良く地元の人達も週に2〜3回は行くぐらい癒されます。週末に田舎の美味しい空気をたくさん吸って、活力をつけて帰ることが出来ます。 是非、一度体験してみてはどうでしょうか!しかし、予約を取るのが大変で来年の夏に行こうと思えば今からでも連絡を入れないと無理かも?

風一族さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。