温泉ガイド和歌山県南紀那智勝浦・太地・新宮おくとろ温泉やまのやど>クチコミ

おくとろ温泉やまのやど

オクトロオンセンヤマノヤド

3.85件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
おくとろ温泉やまのやど

日本唯一の飛び地村、山深い紀伊半島の最奥部に位置。観光筏下りの基地、おくとろ公園筏広場に入浴・宿泊施設があり、奥瀞散策の拠点に最適だ。筏をイメージした大自然の中の露天風呂が爽快。

住所
和歌山県東牟婁郡北山村下尾井476
交通
JR紀勢本線熊野市駅から村営バス下北山行きで1時間、下尾井下車すぐ
紀勢自動車道上富田ICから国道42・311・168・169号を中辺路、本宮、瀞峡方面へ91km
TEL
0735-49-2575

おくとろ温泉やまのやどのクチコミ

温泉、食堂、ログハウスがあって楽しく宿泊できます。あの地域で唯一の食堂なので、重宝します。温泉が循環と沸かしているのがちょっと残念です。

jiroさん  2010/10/04

エメラルドグリーンの川と木々に囲まれた山深い里にあり大きな施設ではありませんがのんびりしていてゆっくり出来ます 筏下りの拠点でもあるので濡れた体を温めるのにもってこいかと

mikeさん  2009/09/15

帰省した際にここの温泉を利用しました。 少し、奥深いところにあり、ドライブ好きな自分にはちょうどよく、駐車場もとめやすいです。 露天風呂から見る近くの山の景色、川の音、のどかさを感じます。 また、近くにはダムがあり、ブラックバス等の釣りを満喫された方たちも帰りに利用しているようです。 お風呂上りに名物「じゃばらドリンク」おいしいっす。

ふうーっさん  2009/07/25

キャンプ場、宿泊施設も充実筏下りの拠点でエメラルドグリーンの北山川が素敵近くには車で渡れる吊り橋もあります

みけさん  2009/06/25

和歌山県田辺市より車で2時間。 三重県と奈良県の県境にある飛び地の村。 花粉症に効くと言われている”じゃばら” 北山村の特産品。 ここのおくとろ温泉が最高。

れおさん  2007/10/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。