温泉トップ温泉ガイド(奈良県)奈良南部(十津川・天川)洞川温泉>クチコミ

洞川温泉のクチコミ

ドロガワオンセン

3.470件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

修験道の行場、大峯山登山口にあるクラシカルなムード漂う温泉街

女人禁制の地として知られる修験道発祥の地、霊峰大峯山の登山口に湧く温泉。旅館街には行者の宿泊所として栄えた古格な普請の老舗が並ぶ。香り高い槙風呂の外湯や霊水めぐりも楽しみの一つ。

住所
奈良県吉野郡天川村洞川
交通
近鉄吉野線下市口駅から奈良交通洞川温泉行きバスで1時間18分、終点下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
天川村総合案内所(地域政策課)(0747-63-0999)

洞川温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

秘境ですが、整備されていて現在と過去が合わさったような感じで現代人のスローライフにはもってこいな場所です

しゅうさん  2009/07/27

毎年冬に子供の雪遊びを兼ねて、奈良県天川村の洞川温泉に1泊で遊びに行きます。雪遊びは近くにスキー場があり、雪質も良く子供たちも大はしゃぎで遊んでいます。 で、昨年、洞川温泉の『角甚』というお宿に泊まりました。 がんばって露天風呂付の部屋に泊まったのですが、 露天風呂の前がお庭で、ちらほら降る雪を見ながらの露天風呂は最高でした。部屋にあるので、時間を見つけては、お風呂に入っていました。料理も牡丹鍋のコースのようなものを頂いたのですが、鹿肉や虹鱒の洗いなど、なかなかお目にかかれない食べ物ばかりで、しかも美味しかった! 従業員の方々も親切で、是非また泊まってみたいと思っています。

まなののさん  2009/07/23

かれこれ10年程前に素泊まりで温泉宿に行ったのですが、毎年のように年賀状が送られてきます。 もうそろそろ、はがき代のほうが高いのでは???  素敵な感じのいい宿でした。

まーみやんさん  2009/07/22

大峰山の信仰の拠点である洞川温泉は長屋作りの温泉宿が道の両脇にたたずむ、古き良き時代の情緒たっぷりの温泉地です。 地元の人たちは気さくでやさしくて、会話もはずみました。 じっくりと落ち着いた雰囲気を堪能したい人は、ぜひ訪れてみて欲しいですね。

yokkun33さん  2009/07/21

みたらい渓谷など、ハードの山歩きもできるし、ゆっくりと湯治をしても格安です。交通の便はバスで時間がかかりますが、着けばゆっくりと休めるところです。

yossanさん  2009/07/21

奈良県の洞川(どろがわ)温泉は日帰りでも宿泊でも都会の喧騒を離れてゆっくりできる温泉町?です。 街の中で食べたゴマ豆腐がおいしかったです。

暴走でっぱさん  2009/04/27

この洞川(どろがわ)温泉は元々修験者の宿場街でしたが、温泉が出てから道路も整備され、 大阪からでも2時間少々で行くことが出来ます。 とにかく自然がいっぱいで、名水100選のごろごろ水や名水豆腐が有名です。 私は半年に1度は足を運んで温泉に浸かり森林浴で英気を養いパワーを貰っています。

takaさん  2009/04/14

景色がとても綺麗で、リラックスできます。 夜の星空も最高、温泉も良く、湧き水も美味しくて、 疲れを癒すにはもってこいの場所だと思います。

あこさん  2009/04/10

奈良県天川村の洞川温泉郷には日帰り専用の温泉施設があります。 大きな駐車場もあり、休日は家族連れで賑わいます。 近くには宿も多く、鍾乳洞や役行者ゆかりの古刹もあります。 温泉郷には大きな川も流れており、夏の夕方ごろは風がとても涼しく 感じられます。 近鉄下市口駅からなら交通のバスが出ていますが、1日数本しかなく、 夕方ごろに最終が温泉郷から駅に向かって出るので、バスのダイヤには 気をつけてください。

ヒロシさん  2009/04/07

光緑園西清に泊まったのですが あまり期待もせずにいきましたが とても静かでお料理も大満足の宿でした。 けっして観光に適した場所ではありませんが 心安らぐ時間を与えてくれます。

ハルさん  2009/03/30

41〜50件目(全 70件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。