洞川温泉ドロガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (88件)
洞川温泉

修験道の行場、大峯山登山口にあるクラシカルなムード漂う温泉街

女人禁制の地として知られる修験道発祥の地、霊峰大峯山の登山口に湧く温泉。旅館街には行者の宿泊所として栄えた古格な普請の老舗が並ぶ。香り高い槙風呂の外湯や霊水めぐりも楽しみの一つ。

洞川温泉
洞川温泉
洞川温泉

ピックアップ!クチコミ

gakigakipapa  2007/10/21

奈良の吉野にはたくさんの温泉地がありますが、温泉だけでは物足りない。でも、都会の人ごみから脱出したのにもかかわらず、人で賑わい過ぎているのも困りものですよねー。。。そこでご紹介したいのが、洞川温泉!日帰り温泉あり、宿あり、天然の湧き水を堪能する場所ありで言うことなし。でも本当のおすすめは、「とりいち」という小さな食事処!ここの茶粥を一度味わってください。最高ですよ!! 気さくな大将といつもニコニコの女将さんのお二人がくつろぎの時間を提供してくれる。窓から見える川には天然のマスが泳いでいます。焼き鮭の皮を投げ込んでやると我先にと餌取り合戦が始まる。あーたのしい・・・。そうそう温泉を忘れていました。入るとお肌がスベスベになる。またお腹が空く・・・・温泉の近くには天然湧き水豆腐や湧き水珈琲などもありまっせー。あれっ!また食いモンの話になってる・・・・(^^)行き方は・・・観光ガイドでも見てください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。