大自然が楽しめる

十津川温泉トツカワオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (136件)
十津川温泉

源泉かけ流し宣言で注目を集める秘境の湯

日本三大秘境のひとつで知られる湯処。炭焼きが発見したというナトリウム‐炭酸水素塩泉の「下湯」を源泉とし昭和49年に開湯。現在は村の中心地として温泉街が発展。

十津川温泉
十津川温泉
十津川温泉

アクセス

基本情報

住所 奈良県吉野郡十津川村平谷
交通 JR和歌山線五条駅から奈良交通新宮駅行きバスで3時間、十津川温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 十津川村 観光振興課

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 8.4弱アルカリ性
源泉の温度 70度

十津川温泉で人気の旅館・ホテル

十津川温泉に訪れた方の感想

十津川温泉『山水』さんをご紹介します。何にもありません。物凄い大ご馳走があるわけでもありません。ただただ、川沿いの露天風呂に浸り、せせらぎを聞きながら山々の表情を見ているいるだけで、大自然に包まれた何とも癒された気分を満喫できます。夕方、夜、早朝と3回露天風呂に入りましたが、それぞれに違った自然の表情を感じることが出来ました。近畿にも、まだ、こんな所があったなんて発見です。 私が行った時は、あいにくの天気でしたが、晴れた夜は、露天風呂に浸かりながら満天の星を眺めるっていうのも風流やろうなぁって思います。 料金も手頃。道中の景色も最高。お勧めです。・・・といいたいところですが、ホンマはそっとしておいてほしいなぁ!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】